アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが傷害で逮捕されました。

彼に会いに行きたいのですが今どこにいるのか
分かりません。

今月9日に地検に送検されたと新聞に載っていました。
今、どこの拘置所にいるのか?それとも留置場?それ以外のどこか?
管轄の警察署に電話しましたが、教えてもらえませんでした。

ドコにいるのか知るにはどうしたらいいのでしょうか?

もしかして今、彼の居場所を
知ってる人がいれば教えて欲しい。
岐阜の羽島の人です。
会いに行って
寂しいと伝えたい。

大丈夫だから。と伝えたい。

A 回答 (4件)

接見禁止になっているのでは?



警察署に直接赴いて聞くしかないです。電話では教えません。

接見禁止が無ければ拘留質問が終わった後に面会出来ます。

拘留質問は逮捕後3日間(土日祝祭日で変わる場合あり)です。

ただ事件内容によっては接見も出来ない場合もあります。

差し入れ(伝言)は弁護士を通じなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうか、やっぱり。

電話でおしえられませんと言われた後なので
その警察署には行きずらいかな
と思って、拘置所に突撃した方がイイかなと考えていたのですが。

いっこいっこ
回ってみようかな。

お礼日時:2010/02/22 00:57

>ドコにいるのか知るにはどうしたらいいのでしょうか?



 逮捕された知り合いの家族に
聞いてみるのも1つの方法でしょうね~

 後は、送検された地検が、扱う裁判所に通い
朝一で 行われる裁判をチェックして
逮捕された知り合いの裁判の傍聴をすれば 確実に会えますよ

 但し、話しかけてはいけませんよ~

裁判後に担当の弁護士さんに話を聞いてみたら?

 但し、いつ行われるかわかりませんので
根気がいりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法もあるんですか!

ありがとうございます。
彼の身内は全く面識がないので難しいです。。

お礼日時:2010/02/22 01:00

No.1です。



>>いっこいっこ回ってみようかな。

逮捕時は(逮捕した)警察署に留置されますが、事件発生管轄の警察署に移送されます。

警察署を全部回るのですか?

留置後に起訴(裁判になる)までは拘置されます。

全国の拘置所を回りますか?

因みに札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・高松・福岡にありますけど?

で、拘置所で「○○サンに会わせて~」って言ったところで会えるのは弁護士です。

起訴後、刑が確定して刑務所に入ったとします。

刑務所では親族でさえ面会制限が有りますよ?



心配しているのは分りますが、静観して見守ってあげて下さい。帰って来た時に「もうバカなことはしないでね」「みんな心配したんだよ」と暖かく迎えてあげて下さい。
    • good
    • 0

今日質問見たので、既に解決してるかもしれませんが



もし、警察に行きにくかったり、不親切であったら、地検に行かれたらいいですよ。本庁でも支部でも、きちんとした身なりで(国府の格好は駄目)普通に、直接行けば、教えてくれますよ。
前の人が回答しているように、接見禁止が出ていれば、起訴(または処分保留で釈放)されるまで会えませんし、親族でないあなたは、差し入れも出来ません。 

でも、まず、警察か地検に行ってみまショーね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。
明後日、仕事が休みなので地検に行ってこようと思ってます。

ホントにホントに
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/24 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!