dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚3年目。私は20代後半。旦那は30代半ばです。

旦那は私と結婚してから、何故か妹に誕生日プレゼントを贈るようになりました。妹さんからも旦那の誕生日にプレゼントが来ます。

別に贈り合う事自体は何とも思わないのですが、私は旦那から昨年・一昨年と誕生日に何ももらいませんでした。一応、昨年は仕事帰りにハーゲンダッツ2個買ってくれましたが…
更に、そういうプレゼント交換は止めにしない?とまで昨年は言われたんです。誕生日くらいは…と言いましたが…

昨年の旦那の誕生日に、旦那の妹さんから旦那にはカバンが贈られて来ました。多分私が見る限り高くて1万円程度のカバンだと思います。

今日妹さんの誕生日だと言う事で、昨日一緒に買い物に出かけました。

内心私には何も無かったのに、妹さんにはわざわざ出かけるんだ…と思いましたが、昨年は旦那の仕事が忙しかったので、仕方ないよな。と納得しながらプレゼントを探していたんですが、どうも様子がおかしいんです。
見る店がエルメスやヴィトン、プラダ、グッチ…等高価なお店ばかり。
最終的にコーチで3万円以上のカバンを購入していました。

嫁にはハーゲンダッツ2個で400円ちょっと…妹さんには3万円。
さすがに情けなくなり、トイレに行く…と言って、思わず泣いてしまいました。

買い物の後は、先日ヴァレンタインだったのもあり、旦那が行きたがっていたお店に食事をしに行ったのですが、私はこの人に何ももらわないのに、この人の喜ぶ顔が見たくてお店予約したり…馬鹿にされてるのかな。一生こんなのが続くのなら、離婚してしまいたい。とまで思ってしまいました。

どこのご家庭もこんな感じなんでしょうか…

ちなみに、旦那の実家は遠方で、直接配達をお願いしていたので、別の女性へ…と言うのは有り得ません。

A 回答 (12件中11~12件)

主人にも妹がいますが誕生日にプレゼントの贈り合いなんてしていません。



奥さんにはハーゲンダッツのアイスで妹にはブランドバック??
信じられません。
しかも

>そういうプレゼント交換は止めにしない?

とまで奥さんに言っておいて妹には3万円賭けるんですね・・
私は離婚でもいいと思いますよ。

それにしてもヒドイ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応、過去にも似た質問をしているので、URLを貼ります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3968178.html

ちなみに、妹さんは私より2歳下。働いています。
自分で自由にお金が使えない年齢ならいざ知らず…パートとは言え、一定の収入がある妹にするプレゼントでは無いと私も思います。

お礼日時:2010/02/22 20:28

結婚10数年の既婚女性です。

奥様にはハーゲンダッツで妹には高価なもの?考えれません。身内しか愛せない人なのでしょうか?旦那さんは奥様に愛されて当たり前になってるのでしょうか?理解出来なくて当然だと思います。そんな人と諦めて一緒にいるか離婚するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応、過去にも似た質問をしているので、URLを貼ります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3968178.html

やはり理解出来ないですよね。
前回の質問では、離婚は視野に入れてませんでしたが、今晩話し合ってみて、内容次第によっては離婚も考えてみようと思います。

お礼日時:2010/02/22 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!