dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴン中山さんの「ゴン」とはどういう意味なんでしょうか??
なぜ「ゴン中山」と彼が呼ばれているのか、由来を誰か教えてください!!お願いします!!

A 回答 (2件)

「オレたちひょうきん族」でビートたけしさんが演じていた「鬼瓦権蔵」に似ていたことから「ゴンゾー」というあだ名がつき、そこから「ゴン」になったそうです。



参考URL:http://www2.orions.ne.jp/gonfw9/shoukai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレたちひょうきん族からきてたんですか・・なるほどです!丁寧な説明ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/09 12:00

むかし、ビートたけしさんが、やっていた「鬼瓦ごんぞう」に風貌が似ていた事から、「ゴン」と呼ばれるようになったそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!びっくりです!
すばやい返信ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!