アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パタカラで顔ってでかくなります!?

最近顔のたるみを解消するため、「パタカラ」という唇の筋肉を鍛える
器具を購入しました。
今は使用期間は2週間目です。

初めのころは頬にハリがでてたるみがなくなるかも!と期待したのですが
顔に筋肉?がつき始めて、小顔というよりは筋肉の分顔がでかくなった
かもしれないと思うように。。。

また、鼻の下も筋肉?がついて若干鼻の下が伸びたような印象に。。。
(※もともと出っ歯のせいだからでしょうか。)

そこで実際にパタカラを試したことのある方に質問ですが、
どのくらいでキュッと引き締まった顔になったでしょうか?

ちなみに、自分の顔はたるみはあるけれども、顔のお肉自体は少ないほうです。
やつれてるとも言えます。

パタカラを使い始めて乾燥肌が改善されたので、たるみにも期待して
使い続けたいのですが、先行きが不安です。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。



パタカラ使用してます♪私の場合は1週間で顔がキュッと
引き締まりました。(一日4回のトレーニングです)
周りの人に気付かれだしたのは2週間ほどです。
初日から毎日写メ撮って、比べてました(初日と今の顔の違いに
友達が大爆笑・・)

私も少しやつれた顔の肉が少ないタイプですが
パタカラを使うと、やつれた感じは無くなりキュッと
口角も上がるので断然若くなります(ほうれい線も薄くなります)


モデルの梨花さんもロンハー出てた頃は結構ほうれい線
や、やつれた感じの老け顔に見えましたが、パタカラを
使用していて、かなり最近綺麗ですよね。

質問者様の場合は、顔が大きくなったのではなく
キュッと上に上がったので、顔に張りが出来、そういう風に
感じるんではないでしょうか?下に下がっていたものが
上に上がったのだと思います。

それでも気になるのでしたら、1ヶ月程使用を辞めて、再度
始めてはどうでしょうか?その時に写メを撮り、毎日チェックすれば
若々しい顔になってるのが実感できるはずです♪

私はかなりおススメです。使用してる時は若く見られ
使用を長い間サボってる時は年相応に見られるので
頑張ってトレーニングしてます。
    • good
    • 4

NO.1です。

さっきの回答が明確でないので補足させてください。

効果を感じたのは使用して一週間です。でもそれは、口呼吸の改善・口元のゆるみ・たるみです。

パタカラだけでは、小顔になったとまではなかなか感じられないので、リンパマッサージも取り入れました♪
    • good
    • 0

パタカラ、もう4.5年愛用してます。



わたしの場合口呼吸の改善のために購入しました。

使い始めて割と早く口呼吸はなくなり、それが原因だった口元のゆるみ・たるみが改善しました。
家族には二重あごにも効いてると言われます♪

さぼるとまた口呼吸に戻るので、週に3日はお風呂に入りながら、5分程くわえていますが、筋肉が付いて顔がでかくなったと感じたことはないですよ。

私の場合、丸顔で肉づきが良い方なので良い感じに効いたのかもしれませんが・・・。
パタカラは主に口周りの筋肉(口輪筋)を鍛えるのに良いようです。

質問とは関係ありませんが、耳下のリンパマッサージもたるみにとても効果的です。
パタカラもリンパマッサージもさぼると即たるみが気になってくるのでやめられません(^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!