プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳女です。
人前に立つ仕事のため、顔のむくみを取りたいのですが、
自宅でできる効果的なマッサージなどありますか?
できれば時間もないのでお風呂でできるものがあると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



マッサージではないのですが
硬いものをかんだり
食事の時よく噛んでみてください
    • good
    • 0

浮腫は腎機能が影響します。


外から改善するのは、
現実には気休め程度です。
一般論として…
健康な方は浮腫ません。
数値は大丈夫ですか?
塩分を取り過ぎてませんか?
寝不足してませんか?
足に浮腫は無いですか?
湯船では顔じゃなく
第二の心臓と呼ばれる
ふくらはぎをマッサージして、
流れを良くすると、
良いと思いますよ…笑
    • good
    • 1

私はクリームなどで潤わしてカッサなどローラーでグリグリやってます。

でも根気強く毎日続ける必要があります。一回で効果はでません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!