アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

造顔マッサージをやり始めて2週間ほど経ちます。
でも、あまり効果を実感できず困っています。
特に「ほうれい線を消し頬全体をリフトアップ」(DVDではステップ5のところです)では、
途中まで脂肪を持ち上げることはできるのですが、どうしても最後には脂肪がなくなってしまいます。
これをクリームをつけない状態で行うと、最後まで脂肪を持ち上げることができます。
クリームが滑り過ぎるのがよくないのかと思い、あちこちのブログや掲示板で検索して、
ちふれのマッサージクリームと、資生堂ドルックスのマッサージクリーム2種類試してみました。
でもどちらも同じ現象です。

やり方のコツをご存知の方、または安価でいいマッサージクリームをご存知の方、ぜひとも教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

スックの純正?のマッサージクリームだときちんとできますよ。

高いので色々と他のも試しましたが(クチコミサイトなどで捜して)効果を実感できるのはやはりきちんとした方でした。
純正品はマッサージしやすい堅さになっていますし、マッサージをしている最中にダレてやわらかくなりすぎるということもありません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか~
お金を貯めてぜひとも買いたいです。
ありがとうございました。

夜、風呂に入る前、メイク落としも兼ねて無印良品のクレンジングオイルを使用してます。

ます1プッシュだけ顔と首筋にのばして造顔マッサージ。
その後風呂場で3プッシュ顔にのばして本格的にメイクを落とします。

1プッシュのオイルの量は指のすべりも適度にあり、肉の盛り上げ感、指止まりもいいですよ。
メイク汚れと一緒にマッサージして大丈夫か心配でしたが別にトラブルもないです。

マッサージクリームを使わない私独自のやりかたなのでぜひオススメ!とはいえませんが開始して約1ヶ月、劇的ではないけど効果あるんじゃないかな?と思ってます。
とくにマッサージ直後はすっきりした!って実感してます。

以上、参考までに回答しました。
    • 0
この回答へのお礼

クレンジングと同時にマッサージができたら楽でいいですね。
近いうちに無印良品行ってクレンジングを買ってきます。
ありがとうございました。