アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、脂肪燃焼の為にジョギング往復40分をしようと思っています。1時間以上やらないと脂肪燃焼効果は無いでしょうか?40分は短いですか?これ以外に食事制限、HIIT、ストレッチ、マッサージもします

A 回答 (6件)

うん…まぁ…有酸素運動で脂肪燃焼効果…ねぇ…一応あるよ?

初期段階で10~15分辺りからスタート 微々たるもんだけどね
20分辺りで効率が良くなり1時間たった辺りで最大効率
そこから横ばいで徐々に低下

んでこの脂肪燃焼効果…
どちらにせよ殆ど効果は認められんのよ
基本的に糖質制限の方が効果は高い

HIITも基本おんなじ
毎日の食事が変わらんのなら
遅筋やら心肺機能は発達していくけど(それにより基礎代謝が上がりそのうち余分な脂肪は燃焼される)
脂肪燃焼自体は殆どせんのよ
    • 0

そもそも運動で脂肪燃焼を狙うのは間違いです。

非効率ですから。

僕なんて前は30分、今は20分の週4です

でも痩せ続けてますよ

減量は食事でしてます。

筋トレHIITだけで十分です。

僕は今中重量でHIITしてますから、20分でヘトヘトですよ、これ以上動けないってくらいです。これで十分なのです。
    • 0

ビギナーであれば40分は長いとおもいます、筋トレを15分してからジョグ25分くらいで良いとおもいます。

• 0

厳密に言えば”無い”訳では無い。

40分でも脂肪燃焼効果はあります。ただし効率が悪い。脂肪燃焼機構のエンジンがかかる頃にやめちゃってることになるのでもったいないといったこと。そこで有酸素運動の前に短時間の無酸素運動を挟むことで時間効率が良く、筋肉増強効果も脂肪燃焼効果も追求することができるのです。といった効率が良い運動プログラムをYouTubeでなかやまきんに君が教えてくれるのです。

【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。楽に脂肪燃焼、肩こり解消、腰痛解消、運動不足解消したい方におすすめです。 - YouTube
    • 0

最近は有酸素一切いらんていう人もいたりしますよ。

食事9割
    • 0

• 0