アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「みんなで」の意味

大学生、男です。

先日、好きな女の子と僕の家で遊びました。
2人で会うのはこれが初めてです。
それで、その子が帰った後にメールが来て、「またみんなで遊ぼう」的な意味の内容でした。
僕はまた2人で会いたいのですが、「みんなで」と書いてあるのでどうしたらいいのかわかりません。
この場合の「みんなで」とはどういう意味なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (8件)

私が彼女の立場なら、たとえ貴方に好意を持っていたとしても「みんなで」って使うような気がします。


みんなで仲がいいのに二人で遊んだあとってなんだかちょっぴり気恥ずかしいですし、女の子のほうから「また二人で」とは言いにくいですしね。
あまり深い意味はなく「みんなで」と言ったんだと思います。
今度、また二人で遊べるような機会をもうけたらいかがでしょうか?
そこでやんわり断られるようなら、彼女は本当に二人で会いたくはないのだと思います。

私もたまにそういう表現を使うので、そうか、男性はこんな風に受け止めちゃうのね、ってお勉強になりました(^^)
    • good
    • 0

1)あなたと二人だけよりは大勢で遊びたい


2)二人だけで会うのはいやだ
3)もう二度と会いたくない

のどれかだと思います…

しかし落ち込んではいられません。

私ならば
1,2,3のどれかなのですか?
これからは二人で会えないのですか?

とズバリ聞きます!!!
どうせダメなら
その方がすっきりしますよ!!!

しかも、、!!
案外、何の意図もない発言だったかもしれません。

何でもそうですが
「案ずるよりも産むが易し」
です。

最も私は男性なので出産経験はありません。
    • good
    • 0

皆さん色んな推測をしてますね。

私も参加してみましょう。

その女の子が帰った後に、またみんなで遊ぼうね。と来たわけですよね?
貴方からメールを送った訳ではないのに来たのでしょうか?
それとも貴方が何か送った返事で来たのでしょうか?
それによって受け取る印象も大きく変わると思いますが、前者だとして。

あえて、別の可能性を見ると言う意味で自分が相手の立場だと思って考えてみて下さい。
今日は楽しかった、そうだメールを送ろう。と思ったとしますよね?
否定的な意味では無く仮に貴方に好意を持っていたとしても
一度目。また遊ぼうねって送るのは躊躇してしまいませんか?
なぜなら、二人で遊んだのは彼女にしてみれば貴方が自分の事を
どれだけ好きかも解らない。貴方が好意を持ってくれているのが
確定しているなら良いけど、下手な事を言って勘ぐられて気持ち悪いとか
思われたくないし、傷つきたくありませんよね。それが乙女心じゃないでしょうか。
もちろん、皆が言うようにコリャダメだから二人で会うのは辞めておこうと
思った可能性だってあります。つまり何が言いたいかと申しますと
この、「みんなで」にこだわっても全く意味がないと言うことです。
その一言だけでどう判断するかはその人がネガティブかポジティブな性格なのかで
変わって来てしまう程度の事なのです。

なので「みんなで」にこだわる以前に、どんな理由で二人で遊んだのか、
遊んだ時の雰囲気はどうだったのか、日頃の集まりはどうなのか、
どんなタイミングで来たメールなのか日頃のメールの頻度や内容などから
判断する方がよっぽど建設的だと思います。
少なくとも、言える事は「みんなで」とついて居たとしても「また遊ぼう」と
言ってる所を重視してはどうでしょうか。いちいちマイナスに考えていても
何のメリットもありませんから。
    • good
    • 1

 人によると思います、もしそのこが明るくて活発的な人なら遠まわしに友達でいようねといわれているのだと思います。



 逆にそのこが地味で消極的なこならその真意は測りかねますがどちらにしろそのこはあなたの事をそれほど恋愛対象としてみてない事が明らかですね。

 二人で遊んだ直後にみんなでとわざわざつけるということはもう二人で遊ぶのはよしましょうねと遠まわしに言っている可能性がとても高いと思われます。
    • good
    • 1

「みんな」という遊び場があり、そこで遊ぼうということでは?



そうでないとすると、

1)あなたと二人だけよりは大勢で遊びたい
2)二人だけで会うのはいやだ
3)「みんなの体操」という言葉があるように、遊ぶという動詞についた単なる枕詞的なもので、大した意味はない

どのケースであるかは一概にいえません。
    • good
    • 0

おそらく、恋人と友達の線引きでしょう。

誰しもが使う手だと思います。変な誤解をさせないために、もう2人で会うのはNGという事を、遠回しに言われてるんだと思いますよ。
でも遊び自体はお断りされたわけではないのですから、希望を持って下さい。グループで遊んだ場合は、いいところを見せるチャンスは沢山ありますよ。例えば、飲み会などで積極的に幹事をやったり、盛り上げたり...などなど。
もしかしたらその女性も友達としてではなく、恋人として見てくれるかもしれません。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

気にするほどの言葉ではないです。


そのまま解釈すれば、他の友達も一緒にまた今度遊ぼう、ですが、
これをネガティブに、二人きりはもういいや、と捉えることはないです。


まだ相手には恋愛感情が無いのか、或いは恥ずかしがってるだけなのか、
どちらにせよ、あなたを含めて、また遊びたいというだけです。
    • good
    • 1

多分、そのままの言葉通りだと思います。


相手の女性は、二人で会う事を避けたいんだと思います。
それはあなたに気がなくて二人でいたくないからなのか、ただ単に二人きりが恥ずかしかったからなのかは分かりませんが…
もう少し友達付き合いをしてから二人で会うという流れにしてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!