プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、ハンガーラックの下に収納スペースを作りたいと思っています。
ハンガーラックは 幅105cm×高105cm×奥行き45cm程度です。
このハンガーラックを40cmほど上げて下を収納スペースにしようと考えています。
アルミラック等を探したのですが、なかなか幅105cmのものがなかったので
板材を渡してその上にラックを置くのでもいいかなと思っています。
以上の事からお聞きしたい事は5点です。

1、上記からして、ハンガーラック下に現在考えている方法でスペースをつくることは
  可能なのでしょうか?
2、地震などが来た場合の過度の危険性はあるでしょうか。
3、コート、ジャケット、カーディガン類が20着ほどハンガーラックに
  かかっていますが、この量を支えるには板厚はどのくらい必要でしょうか。
4、なるべく低価格で抑え、板厚も考慮した上でどの木材を使用するのがよいのでしょうか。
5、板材の足となる部分も木材で大丈夫でしょうか。
  (例えば20×20の角材を2つ重ね金属ジョイントで固定等)

乱文、うまくお伝え出来ない文章で申し訳ありません。
アドバイスのほど、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すみません…私にはよくわかりませんでした。

たとえば、棚を作って上にハンガーラックを乗せるというのはどうでしょう?

大きなホームセンターの資材舘では、こういうのを作りたい。って言うとアドバイスをくれます。

木材であれば、2x4が安くて上部です。
重くないなら1x4でも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上手く説明できず申し訳ありませんでした。
アドバイスを頂きました通り、棚を作ってみる方向で
検討をしています。
ハンズのDIY木材コーナーでも相談に乗って頂く事ができ
自分でもなんとか出来そうなので
週末の時間を利用して日曜大工をしてみようと思います。
ありがとうございました。