ジャンル・メタルでテンションの上がる曲を教えてください!
最近自分が好んで聞いている曲は
ANGRA・・Nova Era、Running Alone
GAMMA RAY・・Beyond The Black Hole、Heaven Can Wait
Helloween・・Twilight Of The Gods、Eagle Fly Free
Power Quest・・Temple Of Fire、Sacred Land
Nocturnal Rites・・Destiny Calls、
などです!

A 回答 (3件)

HM/HR聴き始めて17年位ですがテンションの上がる曲となるとメロスピ系になりますね。

Golden Dawn/EDGUY  
Black Sheep/SONATA ARCTICA
Land Of Immortal/RHAPSODY
Fury Of The Storm/DRAGONFORCE
Flight/ROYAL HUNT
Needled 24/7/CHILDLEN OF BODOM
The Kinslayer/NIGHTWISH
Battlefield/BLIND GUARDIAN
Tales Of The Bold/IRON SAVIOR
Defying The Rules/HIBRIA
Tyranny/FIREWIND
思いつくのを並べましたがこんな感じです。
まだまだありますがキリがないので…
    • 0

察するに、メロディアスなメタルが好みですね。

私もANGRA好きです。ジャーマンメタルもたまに聴きますよ。

Sonata Arctica:San Sebastian 
Symphony X:Sea Of Lies  マイケル・ロメオのギターが流麗
Sinergy:Suicide By My Side アレキシ、ローぺのソロが最高

狙った訳じゃないのに、頭文字が全部S・・メロディアスなバンドはSが多いのかなぁ?色々な意味で。

この回答への補足

回答ありがとうございます! 
 ソナタ、シンフォニーだいだい大好きです!
ソナタのウェブアレジーとゆう曲はメタルを聞くきっかけになった曲です! サンセバシチャンもとても好きです。
 シンフォニーXのSea Of Lies やばいですよね~ ギターもかっこいいですけどベースのトーマスミラー氏のプレイも必見です! Out Of The Ashesという曲も大好きです!
 Sinergyは聞いたことが無いです 探して聞いてみます!

• 0

Twilightning・・・1stアルバム「DELIRIUM VEIL」しか聞いたことがありませがANGRA風?

MASTER PLAN・・・HELLOWEENが好きでしたら。HEROESという曲が特にアツイですよ
Arthemis・・・Free Spiritという曲など。
At Vance・・・Witches Dance、Ages of Glory、Power & Gloryという曲など。
Cardiant・・・To Be、Trontophobiaという曲など。
Equilibrium・・・デスになりますが、Blut im Augeは一度聴く価値ありです。
Impellitteri・・・Rat Race、Hungry Daysは特にいいですよね。
Stratovarius・・・Eagleheartは特にHelloween色が強いです。
zonata・・・GAMMA RAYの声が大丈夫でしたら、Realityというアルバム全般いけると思いますよ。
ten・・・古いですがRedという曲はNocturnal Rites初期の香りがして好きです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Stratovarius・・・Eagleheartはかなりテンションの上がる曲ですよね! 今まで聞いてきた曲の中でもベスト5には入ってきますよ~
回答していただいた曲はまだ視聴したことが無い物が多いので明日CDショップで探してきます!