アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1立方センチメートルは、何ミリリットルですか??

A 回答 (4件)

1立方センチメートルは、1ミリリットルです。

    • good
    • 8

1ミリリットルです。


1リットル=1000cc
1立方センチメートル=1cc
    • good
    • 8

小学校の時「リ・ト・ル」と、読みながら0を3つつけろと教わりました。


つまり1リットル=1000CC(立方センチ)=1000ミリリットル
すなわち1立方センチ=1ミリリットルです。
    • good
    • 17

1リットルは10cm×10cm×10cm=1000立方cm


つまり1立方cm=1000分の1リットル
一方、ミリというのは『1000分の1』という意味ですから
1ミリリットル=1000分の1リットル
従って、1立方cm=1ミリリットルとなります
    • good
    • 58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています