プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミコンポータブルてあるではないですか?あれって電池3本でやるタイプと4本でやるタイプがあります
質問1→4本使うタイプと3本使うタイプどちらがいいですか?
質問2→電池3本だとエネループが中途半端になりますが電池2本でできるタイプはでないんですか?
質問3→電池ではなくAVコンセントでやる場合は4本使うタイプの方が電気代高いですか?
質問4→電池4本で5時間しかもたないならAVコンセントやエネループでやる場合も電気代高いですか?

A 回答 (2件)

任天堂の正規ライセンス商品ではないですからどれも変わらないですが…

正規品のアフターサービスが終了しているのでしょうがないのでしょう。

回答1
どちらも変わりません

回答2
大抵の電子回路は、3,3Vや5V設計です。
乾電池2本で動かすには、部品が増えるので無いでしょう。

回答3と4
さほど変わりません

5時間以上使うとか電池交換がうざいならACアダプタ使いましょう。
    • 0

1.正規品ではないので、どれもよくない

(すべてのソフトが動作保証されているわけではありません)

2.海外製の電化製品って電池3本ってよくあります。
  理由はよくわかりません。
  似たものが多く氾濫しているので探せばあるかもしれません。

3.おそらく

4.不明
  どの商品化がはっきりわかっていて、その商品URLを貼り付けてくれたら、快い回答者が良回答をしてくれるかもしれません。

この手の商品は怪しい東南アジア製品ばかりで動作も不安定なので、細かいことを気にするなら購入するべきではありません。
寛容な心がないとやってられないですよ。
    • 0