プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のノートパソコンは熱くなりませんか?

ぼくの使っていた10年前のバイオのパソコンは、使っているうちに、底が熱くなって、
ときどき、動かなくなってしまいました。

以来、デスクトップを使っています。

今度、またノートパソコンの使用を検討していますが、放熱の問題が心配です。

最近のノートパソコンの使い心地は、いかがですか。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

最近のパソコンは省エネ設計にもなってますし熱も昔のcpuに比べたら出にくいです。


しかもバッテリーもよくなってます。
今仕事でノートパソコンを使ってますが熱でおかしくなるっということはありません。
異常な熱さもありません。

どうしても熱が心配であればノートパソコンの下に熱を吸収するジェルシートみたいな
ものも売っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 06:12

持ち歩きを考えていない、グラフィックや音の質を重視の大きめのノートだとそこそこ熱は出ます。

ですから、机に直接置くとちょっと熱いかな?って感じになることがあります。ただ、それで熱暴走することはほとんどないですが、置く環境は考えた方が良いです。ファンの吹き出し口近くを大きく開けて置くとかノート用のファン内臓の台の上においたりしないとダメです。
持ち歩きを重視したタイプならちょっと暖かくなる感じだけで、熱はほとんど問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 06:15

私は、ノートの下にティシュの箱を2個置いて台にしてます。

空間には郵便物やペンケース、メモ帳などを潜らせてます。御免なさい、カテ違いでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 06:13

10年の間分解してファンモーター周りの清掃したこのありますか?


長い間使用すればゴミホコリは入ります
新品でも同じメンテナンスしなければ同じ事になると思います
http://blog.livedoor.jp/alfabaka1/archives/cat_5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。
URLもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 06:14

今時のノートPCは熱の心配はないでしょう。

(よっぽど安物以外は)

このPCはVista出初めの富士通17型ノートです。(二台分位しましたが)

底面空間がベターとした物で、4~5ミリでハガキが6枚位しか入りません。

熱の心配をしていましたが、30度位の気温で長時間使用で、3夏を過ぎましたが、上の面の一番高い所で体温より少し高いかなあ~位です。

此れから夏に向かった頃に、量販店には朝から起動していますので、キーボード面を手の平で確認されるのが良いでしょう。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 06:13

パソコンの底のほうの空気の流れを良くするように四隅に台を入れればいいよ。


ぜんぜん違うよ。3センチくらいは上げたほうがいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!