アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の15日に明智光秀の命日の法要があるということで女3人組で行こうと計画していたのですが、ふと昨日亀岡市観光協会のサイトを見ていたらお寺のある町内に最近ツキノワグマの親子が出没しているので注意して下さいとあって吃驚しています;;。
亀岡にはまだ行ったことはないのですがお寺そのものは市内の宮前町(湯ノ花温泉に近い方面)にありお寺はバス停から歩いてそれほど距離はなさそうなのですが熊に会うのは遠慮したいです。。。。(汗)。
友人達は山の中じゃないから大丈夫だろうと言ってますが道路地図とか見る限り寺の周辺にそれほど人家が並んでいるような感じもしません;;。当日は光秀ファンの方が辺り一帯に多く来てるだろうから熊さんもおとなしく山の中にいるだろうと話になったのですが実際その周辺ってどんな感じのところなのでしょうか?
あと亀岡で谷性寺以外の光秀のスポットや食事処、光秀関連のお土産など扱っているところなどご存じでしたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

あのあたりを幾度か通りましたが、簡単に言うと山以外の平地は田んぼだらけです。

平地も山から離れて広いですので、道路のすぐ側に山があるといった環境ではありません。
 また、やや京都と篠山をショートカットする大きな道路なので車もダンプカーとか結構通っていきます。湯の花温泉は山の中ですので、こちらと比べたら遭遇確率は低いと思いますね。まさか田んぼの中にのこのこと熊が出てくるほど危ないところではないですので、心配は無用です。
 お土産を買われたり、食事をされるのであれば、亀岡市内がいいです。宮前町にはコンビニも1件くらいしかなかったような記憶がありますので。

ご存知かもしれませんが、亀岡城も光秀の城ですので一応・・・
    • 0
この回答へのお礼

ほっとしました;;。道路地図だけではなかなかわからないものでしてこれで安心して出かけられます。
亀岡城って今宗教法人の本部か何かになっていて一般の人は近づけないんですよねぇ;;。