「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

公立の学校の教員です。

生徒の学習意欲が高いと仕事が増えるので、減退させたいです。

が,直接的表現はさすがにまずいので婉曲的に表現したいです。

どのような表現がいいですか?

不適当な質問だということは重々承知してますが、釣りではまったくないので真面目な回答お願いします。

A 回答 (6件)

あなたのような教師にうちの息子は当たりました。


しかも中学受験を控えた六年生で。

あなたのような教師は「税金泥棒」「給料泥棒」というのではないでしょうか?

こういう先生がいるから「学費の無償化」は嫌なんですよねぇ。

生徒の成績が上がりそれが自分の力でもあると思えないような人は教師なんてしないでください。
塾なんかに来られても困ります。

別の適職を見つけてください。
    • good
    • 1

中学の現職校長です。


日本の憲法では職業選択の自由が保障されています。
即刻、教師をおやめ下さい。あなたには向いていません。
こんな自分勝手な発言は不愉快です。堂々とここに質問することが不思議であり、教師として反社会的な行為であるとすら感じます。発想が子どもですね。幼稚です。
教師を即刻おやめいただいて、別の職業につかれることを強くお勧めします。
    • good
    • 1

それって教師としてどうなんですか?


教師やめてしまえば良いじゃないですか。
生徒の目線から言わせてもらうとそんな教師に教えて欲しくなんかありません。
    • good
    • 1

 英語の先生でしたが、テストを自分で作れなくて、娘の通っていた英語塾の先生に、テスト作成を頼んでいました。

結局、退職しましたが。←西日本の某所での実話です。
 いっそのこと、どこかの予備校の先生に授業してもらったら如何ですか?もちろん、テスト作成も!もちろん、先方の方がプロだしね。生徒も下校後、予備校通いしなくて良い!!『一石二鳥』でしょう。
    • good
    • 0

教師失格。


辞めろよ。
    • good
    • 0

真面目な質問なら、真面目に応えます。


あなたのような教師は不要です。
今すぐに辞めてください。
生徒が哀れです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!