街中で見かけて「グッときた人」の思い出

自分のWin95は、CPU 133、メモリー 128MBです。
このマシンだと、ネットで画像を見るのは、特に問題ないのですが、動画は、ほとんど見れません。
多分、CPUが非力だからど思うのですが・・・
中古でPCを購入する場合、ネットの動画も違和感無く見れるスペックは、どれくらいからでしょうか?
ちなみに回線スピードはADSLで、約4Mでてますので、問題無いと思います。
あと、この件で、OSの違い(例えば、同じスペックの場合、95より、98の方がスムーズに動く)は、あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね、貴方のパソコンは非力すぎますね

HPを開く時もかなり時間が掛かりませんか?

OSを変えても、変わらないか余計に悪くなりますね

勘違いされている方が多いようです

95をプリインストールしてあるパソコンより、
98をプリインストールしてあるパソコンのほうが、
パソコンの能力・パワーがあります

だからよく動作するように見えるのです

悪評高いWindowsMeをXPが、きびきび動作さするパソコンにインストールしたことがありますが、フリーズしませんし、しても復帰できますから
ガンガン動きますよ

パソコンの能力を予算の許す範囲で上げることですね

この回答への補足

ありがとうございました。

• 0

CPUだけの問題ではないと思います。

どれくらいのサイズの動画を見たいとおっしゃっているのかはわかりませんが、以前所有していたPentium100Mhzのパソコンでも、(そのときはローカルに保存していたQuickTime動画でしたが)小さいながらも動画がちゃんとみれました。
ただ、最近の大容量の動画をストレスなく見たいのであれば、かなり旧式のパソコンだと思いますので、ビデオカードやチップセット、ハードディスク、メモリーなども全体のパフォーマンスで見たときに、足を引っ張っていると思います。
    • 0