プロが教えるわが家の防犯対策術!

右目と左目の目の大きさが全然違うことで悩んでいます・・。
前々から写真などで自分の顔を見ると右目だけ潰れていることが
気になっていたのですが、最近アイメークに挑戦し始めたことで
本格的に気になってきてしまいました。
左目はぱっちりとした二重でまつげもクルッとあがるし、
マスカラをつけても綺麗にしあがるのに
左目は右目の大きさの三分の二くらいしかない一重なので
あまり綺麗にメークが仕上がりません(T_T)。
と言うより左目とのバランスが取れておらず、正面から見ると
不自然なんです。
シャドウをつけるにしても右目はケバくなっちゃうし・・・。

そこで友達が教えてくれたので挑戦してみたのがアイプチです☆
でもど~~してもうまくいきません!
左目と同じような二重にならないし、人工的な二重になってしまうんです・・。
しかもすぐとれちゃうし。
これって何かコツはあるんですか?
アイプチでもあがりにくい人がいるって噂を聞いたんですけど
私はそれなんでしょうか?
どなたか知っている方がいたら教えて下さい!

あと最近100円ショップで売っている二重を作るシールみたいなの
ありますよね?
あれも使用してみたのですがうまくいきません☆
これについてもどなたかコツを教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

男ですが、僕が何度か回答した「続・二重になりたい」を見てください。


いろんな二重のし方が載っていますよ。
あと、上の方で僕が変なこと熱弁してますけど、それは無視しちゃってください。

上目ずかいして、瞬きパチパチして一瞬でも二重にすることが出来る人なら
のぞみ大ですよ。
アイプチと言うのは二重を作る物ではなく、二重の癖をつけるものだと
思ったほうが良いと思います。
根気良くやれば、何とか癖つけることが出来るんじゃないですかね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=49760
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根気ですか・・・頑張ります!!
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/04/02 21:57

私も片方が一重だったのをアイプチで二重にしました。


最初はやっぱり人工的で、変な感じでしたけど
長期戦のつもりで毎日やりつづけた結果
4年で完全に二重になりましたよ。
コツは、かなり薄くつけること。
薄ければそんなに人工的にはなりません。
あとは寝るときもつけてると、二重のくせを
つけるのには有効だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントはくせですね☆
ありがとうございました!
頑張ります♪

お礼日時:2001/04/02 21:58

アイプチでもいくつか種類があると思いますが、透明の糊


のタイプと、白い糊のタイプと有りますよね。とりあえず、透明の物は粘着力が弱いし汗に弱いため、目立たないと思って使ってみたら、失敗します。
白い糊のタイプの物はゴム製で粘着力バッチリです。
アイプチをする時、ファンデーションを先に瞼に塗ってしまうと、くっつかなくなります。ですから、アイプチを塗る部分だけは、避けてファンデーションを塗ってください。そして、アイプチ(白い糊の物)を塗ったらしばらく
目は薄めに開けた状態で透明になっていくのを待ちます。
透明になってきたら一気にアイプチ専用のマドラーのようなスティックで瞼を二重にします。でも、その時肝心なのは、人それぞれ瞼の脂肪のつき方が違うので二重の幅も考えなければいけません。脂肪が多い人がいくら、パッチリ
二重にしようとしても、脂肪の力でアイプチが取れてしまうので、奥二重程度でアイプチを付け、まつ毛を上にむけ
アイライナーをクッキリ塗って、アイシャドウを塗って
マスカラを塗るとかなり目が大きくなります。そうすると
完全な二重にはなりませんが、大きなキレイな目ができあがります。
シールは不自然さがかなり出てしまうのでやめたほうが
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイライナーとマスカラで工夫したところ、
大分不自然さがなくなりました☆
ありがとうございました!
お礼遅くなってすいませんでしたm(_ _)m

お礼日時:2001/05/22 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!