プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。二重の癖付について質問します。私は重い一重です。テープで癖付を始めて、約1週間で二重の線が少しついてきました。それなのに、瞼がかぶれて腫れてきてしまいました。一旦使用を中止するべきですか?一旦使用を中止したとして、癖付はまた1からになってしまうのでしょうか…?どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

そのテープがお肌にあってないんじゃないですか?

私も昔、アイプチ(液体を塗るタイプですが)をしていて、瞼がすごくかぶれてしまったことがあります。
一重になるのが嫌で他のメーカーのも試したのですが、やっぱり荒れてる肌に刺激を加えてしまうと皮膚の状態は一向に良くならなくて…。
結局、一旦使用をやめ、瞼に使える軟膏などを塗っていたら、わりとすぐに治りました。
ただ、おなじものをまた使用するとかぶれを繰り返してしまったので、私は最終的にどうしたかというと、ファイバータイプ(テープより皮膚の接触範囲が狭いから)を使うようになりました。ずいぶんましです。

…あ、でも質問の癖付が1からになるかについては、おそらくそうなると思います。

ファイバータイプを使うようになってからも、痒みを感じたりしたら、腫れや肌荒れがひどくなる前に取ってます。やっぱり、二重になるかどうか以前に肌荒れしてる瞼は魅力的ではないので(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

丁寧な回答ありがとうございます。感謝します!
やはり1からになってしまうのですね(; ;)瞼は回復を待ってみます。私は、ダイソーの伸びーるアイテープ(両面タイプ)を使用しているので、それを伸ばしてファイバータイプにして使ってみますね。二重になるために頑張りますね!