プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
8月にニューヨークに行くついでにシカゴに2泊することにしました。
航空券とホテルはすでに手配済みです。
ORD→LGAの飛行機が朝早いので、宿泊拠点をORD周辺にしました。

そこでブルーラインでダウンタウンに行って1日散策し、シカゴの夜景でも見てORDに戻ろうと思ってます。

シカゴの夜景を満喫できるおすすめのスポットはありますでしょうか?
また、帰りのブルーラインですが、夜遅く(22時くらい)なった場合、治安はどうでしょうか?

A 回答 (3件)

私のお薦めは、ジョンハンコックセンターの96階シグネチャールームラウンジ。

絶対、行って損はありません。日本から友人が来たときは、必ず連れて行きます。全員感動してくれます。

展望室は入場料を払って見るだけですが、こちらは軽食やドリンクを楽しみながら座って、ゆっくりと夜景を楽しむことができます。テーブルチャージを入れて15ドルから20ドル程度で飲み物を飲むことができます。ただ、抜群に人気がありますので、早めに行かないと窓際の席が取れない場合があるのが残念なのですが・・・。

同じフロアにDining Roomもありますので、予算に余裕があるならそちらでも良いです。こちらは200~300ドルは覚悟してください。

Signature Room at the 95th
875 N. Michigan Ave.
Hours:
Dining Room Dinner: 5-10 p.m., Sun. through Thurs.; 5 p.m.-11 p.m. Fri. and Sat.;
Cocktail lounge: 11 a.m.-12:30 a.m. Sun. through Thurs.; 11 a.m.-1:30 a.m. Fri. and Sat.
Sun. Brunch: 10 a.m.-2 p.m.
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説をありがとうございます。
実際にシカゴに行ったことのある人の回答は大変参考になります。
私がイメージしていたのはビルの展望台から街を見下ろすのではなく、ミシガン湖に映えるライトアップされた高層ビル群でしたが、ジョンハンコックセンターに行ってみたくなりました。
シアーズタワーには昼間に行くのでそれで充分かなと思ってます。

#2追伸です。

CTAはレッドラインのサウスサイド方面(の夜)以外は治安が良いですよ。特にブルーラインは良いです。ORD方面は空港に向かう客が多く、また途中が高級住宅街ですので、夜遅くでも全く問題ありません。

シカゴフィルを聴いて帰宅する際に、よく使っています。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
夜遅くなっても安心しました。
1日満喫してきます。

シアーズタワーで決まり。

イソジンを忘れずに。
    • 0