アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はBaldr Sky Dive1 を持っていますが、Dive2を起動させたときは、Dドライブにセーブしていました。
(一応何もしないまま、引き継ぎする前に終了させたはずですが...)
再びDive1をCドライブに戻してDive2 を起動させると、引き継ぎの画面がでないでそのままjihadが流れ、スタート画面に変わりました...
こういった場合、どうすれば引き継ぎができるのでしょうか?
せっかく育てた武装がないままDive2を始めるのは悲しいです。
教えてください!お願いします!!

A 回答 (2件)

> Dドライブにセーブしていました。

標準だと、セーブデータはマイドキュメント(Cドライブ)配下に作成されます。
どういう手順でですか?

> 再びDive1をCドライブに戻して

インストールしていたプログラム自体移動していたとか?

> Dive2 を起動させると、引き継ぎの画面がでないでそのままjihadが流れ、スタート画面に変わりました...

スタート画面で、「Dive1+Dive2」と表示されていますか?
「Dive2」の表示だけなら、Dive1のプログラム自体認識されていませんから、引継ぎされないのも妥当かも。
[スタート]-[プログラム]-[GIGA]-[Baldr Sky Dive2]のメニューには、「セーブデータの引き継ぎ」がありますが、こちらを試してもDive1が見つからないとかって事になるのでは?

> せっかく育てた武装がないままDive2を始めるのは悲しいです。

仕様ですが、適正に引継ぎを行った場合でも、メッセージの未読/既読フラグは引継ぎされず、再度じっくりメッセージを読むか、強引にスキップしてDive1部分で変更なんかがあったメッセージを読み飛ばしてしまうかとかって事になります。
一旦両方アンインストール、Dive1をインストール、Dive2をインストール、修正パッチして最初からとかの方が良いかも。

現実問題として、よく使う武器はすぐに成長するし。
新たに武器の使用回数なんかでアンロックされるよな項目が増えているため、そういう項目のアンロックのために武器を使うハメになり、その際に成長がMAXになってると、やりがいが薄れるし。
FC溜めるの面倒ですが。
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えて頂き、本当にありがとうございます!

>Dドライブにセーブ
の件ですが、Cドライブの容量がdive1とdive2をインストールした当時、5GBしかなかったので、仕方なくdive1とdive2のインストール画面の保存先でDドライブを指定しました。

> 再びDive1をCドライブに戻して
まさに仰るとおりです。おそらくカット&ペーストを使いました...

>よく使う武器はすぐに成長するし
そうですよね!忘れてました!

お礼なのに質問を重ねてすいませんが、dive1のデータが認識されるような方法、あるいはdive1が本来セーブされるべき場所(例えば[Cドライブ]-[GIGA]-[Baldr Sky Dive1]というようなもの)もおしえていただけるとありがたいです!

何とか前向きにBaldr Sky Dive2と向き合えそうです。ありがとうございました。本当に感謝しています!!

> あるいはdive1が本来セーブされるべき場所

C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\My Documents\GIGA\BALDRSKY\Save

です。
分かったところで、プログラム側がその場所を認識しないのなら、意味無いと思いますが。

繰り返しになりますが、Dive2を起動した際、
スタート画面で、「Dive1+Dive2」と表示されていますか?
「Dive2」の表示だけですか?

この点が一番重要です。
Dive2+Dive1に統合されていないのなら、Dive2だけプレイしても100%楽しめません。
Dive2から順に一旦両方アンインストール、Dive1、Dive2の順でインストールすれば、セーブデータの置き場所は共通ですから、認識される可能性があるのでは。

コピペでファイル移動したのなら、まともにアンインストールできるか疑問ですが…。
    • 0
この回答へのお礼

一回アンインストールしたら、成功しました!
ありがとうございます!!