プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSP液晶のドット抜け、異物混入についてです。
ある1点が、常に黒で表示されます。
診断用の画像を使っても、やはり1点だけ黒です。
しかし虫眼鏡でよくみてみると、ちょうど1ドット分というわけではなく、
中途半端に黒いようにも見えます。

ちなみに斜めから画面を覗くと、背景が青なら一点が薄青、緑なら一点が薄緑
というように発色してます。

これはドット抜け、異物混入のどちらでしょうか?
ちなみに、2005年に購入したものです。

A 回答 (1件)

ドット抜けですよ。


色が薄く見えるのは、画面の厚みです。
どうしても気になるようでしたら、修理に出すしかないですね。
保障期間も過ぎていますから、当然、有料になりますがね。
それくらいのどっと抜けでしたら、我慢した方が良い様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好奇心もあったので分解しました。
異物が何もなかったので、ドット抜けでした。
我慢できる程度なので、壊れるまで使いたいと思います。

お礼日時:2010/03/02 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!