プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「興味が沸くと熱心かつ持続的に調べたりするが、興味のないことには冷ややかで興味を持つまで時間がかかる」

こういう性格を一言・短いセンテンスで表すとどのような言葉になるでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分の心のアンテナに素直なタイプなんじゃない?


自ら感じる部分には自然に素直に動いていけると。
逆にアンテナに掛からないと、中々自分からは動けないと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心のアンテナに素直ですか、なんか響きがいいですね!アンテナを広げられるよう努力したいと思います。

他にも自分の特徴を考えてみよう思います。

回答ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2010/03/02 07:01

興味のあることに熱中しやすく、一生懸命になれる



就活のエントリーシート用ですか?
長所と短所は紙一重なので、あえて短所を強調する必要はありませんよ。
長所を強調して、短所は何となく読み取れるくらいでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに就活のESです!短所はほのめかす程度にしようかと思います。自分を売り込むものですもんね。

他にも自分の特徴を考えてみようと思います。

回答ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2010/03/02 06:57

一言で言うなら「普通」です。



人間誰でも自分の好きな事は熱心かつ持続・調べもしますが
興味の無い事は無関心となります。

ごく普通の誰にでもある対応・反応だと思うので
それを自分の性格・特徴としてしまうのには少し無理がある
という事ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに普通なんですよね。他に色々考えてみることにします。

回答ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2010/03/02 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!