プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はもうすぐ24歳になる女性です。
はっきり言ってモテません。

なのでこのまま行くと、
現実的に考えて将来婚活をすることになると思うのですが
やるなら若いうちからの方がいいですか?

高卒で就職し、一通りのやりたいことはやったので
後は「結婚」が目標になっています。

やはりどうせ30歳で婚活するより
24歳で婚活した方がいいですよね?

そのうち良い出会いがあるよ!以外の回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

自分がもてないと思うなら、24歳の婚活のほうがもちろん有利なのは言うに及びません。

(まあ、自分はモテル、と思う人なんてまれだと思いますが)年をとってからわかることですが、女性にとって若いということはそれだけで美しいんですよ。魅力なんです。
また、昔は30才過ぎの出産はマルコーと呼ばれていました。今は妊娠さえすれば医学の力で40才台だって出産にこぎつけられますが、やはり、10才台後半から20才台の出産が自然だと思います。私は子供が嫌いで絶対産まないと若い頃は思っていましたが、31才で一人目の子供を産んで以来赤ちゃん、子供がかわいくてかわいくて大好きになりました。35才に2人目を産みましたが、それ以降は3人目をのぞんでも妊娠できませんでした。(今は不妊治療の医学がすすんでいるので、体外受精などすれば妊娠はできたかもしれませんが)
やはり子供を産むなら若いうちだったかなあ、とほんのちょっぴり後悔しています。
思い立ったら吉日。結婚したいなら婚活。ガンバレ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり若いのは武器なんですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 21:25

もちろんです。



女性の市場価値は断然若い方が高いです!
24歳と30歳の女性がいて、年齢以外はほぼ同条件だとしたらほとんどの男性が24歳を選びますよ。

若さだけが女性の魅力ではないけど、ウエディングドレスも若くてかわいい盛りの花嫁さんの方がかわいいし、
出産も若いうちにするにこしたことはないです(精神的に未熟でなければ)。

とくに結婚相談所は30歳を過ぎると市場価値がぐんと下がるらしいので
まだまだ焦る必要のない24~25歳あたりから始めるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の意見を聞いていると肯定的で安心しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 21:26

28歳女性です。


私は27で婚活しましたが、もっと早く活動しても良かったなとも思いました。早いほうが、焦りがないし、相手も若い方が嬉しいと思うので。
ただ、24の頃の私は結婚願望あったものの、実際に踏み出す勇気がありませんでした。><

若い方が断然有利ですよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勇気がでました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 21:25

もちろん若いうちのほうが楽と思います。


個人差はありますが、結婚したら子供が欲しいと思う男性の方が多いと思いますし、そうなるとやはり若い相手をということになりますからね。

ただ、いかにも婚活してますよ!
というギラギラした感じがあると、敬遠されがちですので、あくまでさりげなく、やや積極的に出会いの場を確保しつづける努力をする程度で良いと思います。
なんか趣味の集まりとか、スポーツクラブとか、そんな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に悪いことではなさそうですね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!