アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でWEB事業を新たに立ち上げたいのですが、どういう人材が必要でしょうか?
また、そういう人材(IT技術者)はどんな所(ハローワーク、その他民間の求人媒体)で募集すれば、効率よく募集出来るのでしょうか?
一般的にIT技術者といっても様々な分野があると思います。当方は商売のアイデアは色々とあるのですが、ITやWEBの知識は詳しくありません。

A 回答 (1件)

>WEB事業を新たに立ち上げたいのですが

これはどういう意味?
・自社Webサイトを作るためのもの
・クライアントからWeb関連の仕事を受注して開発&構築&保守を行う

前者なら外注に出した方が効率的の場合もあるのでWebに関してある程度知識があってソフトハウスやデザイン会社との意思疎通ができる人。
自社内ですべて行うならどの程度の物が必要かによって必要な人材は変わる。
・Webデザイナ
・Webディレクタ。Webデザイナが兼任できる場合もあり
・Webプログラマ
・レンタルサーバ借りるにしても最低限のサーバ知識がある管理者。プログラマが兼任できる場合もあり

後者の場合、なにも知らない老害上司がWebは儲かるという数年前の情報からでうちの会社でもWeb関連の仕事をやりましょうってパターンの気がするけどそのままやって大丈夫か話し合いましょう。
    • 0