アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ここでお世話になって無事プログラムが完成しました。でももう1個だけどうしても分からない事があるので
教えてください。

フォームで半角、全角数字の入力チェックを行おうとして正規表現を使おうと思ったのですが、perlのコードが分かりません。いろんなサイトを見てこれかな?ってのは探したのですが駄目でした。知恵をお貸しくださいませ。

if ($FORM{'kingaku'} ne *ここに入れるのがわかりませんT0T*) { &error("金額を数字で入力してください。"); }

たぶん、これで入力チェックのはずですが・・違ったら指摘おねがいします。

A 回答 (1件)

昨日よりわかりやすい質問ですね。



if(($FORM{'kingaku'} =~ /^[0-9]+$/) == 0){

}

間違ってたらごめんなさいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。できました。
昨日はどうもすみません。これから、勉強していきたいと
思います。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2003/06/11 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!