【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今画像の場所にいます。

私は今どこにいて、これから何をしに
どこへ(どの方角)へ向かうべきなのでしょうか。

前回プレイしてから時間が空いてしまって
全く思い出せずに困っています。

適当に歩き回っては強いモンスターに出くわし
過去に数回全滅しています。もうイヤです。


FF2に詳しいどなたか助けてください。
お願いします。

「iPhone版FF2をやっているのですが」の質問画像

A 回答 (2件)

HPなどの数字からほぼ開始直後の状態のようですので、


最初の反乱軍のアジとがある町から左上の方向にある
城のそばにある町に行こうとして行きすぎてしまったように見えます。

右側に進んで川を見つけたらそれに沿って上に進めば
城と町が見つかると思いますが
最初からやり直した方が早いかもしれません。

その場合は最初の町のすぐ上に川があるので
それに沿って上に進んで行くことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に町までたどり着けました!
ありがとうございます!

お礼日時:2010/03/05 12:01

ちなみにFF2はFC版やGBと変わらないのシステムなら


自分で自分に攻撃で回復、魔法もガンガン使う等しないとステータスは上がりません(Lvがないので)
普通のRPGよりステータス上げるのが大変だった記憶が…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone版も同じ仕様ですね。
自虐プレーでレベルアップ、やってみます!

お礼日時:2010/03/05 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!