アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで、若い料理人が、カクテキの下ごしらえをしているところを見ました。鍋に入ったペースト状のベースを素手で混ぜておりました。
 もし、私が同じ仕事を仰せつかったら、まず手荒れ防止のためビニール手袋をさせてくれと進言すると思います。でも、触覚が失われること、ビニール手袋は一定程度経過すると汗で蒸れることを考えると、同僚料理人(主に上司・先輩)がそんなことを許さないことも想定できます。ここで、以下の質問です。Q1-Q4全てに回答いただければ最も良いのですが、一部でも結構です。
 質問文に書いていない条件(店の性質など)等が必要な場合や、曖昧・不明確な点や誤りは、妥当な範囲で補足・修正・明記した上でお答えください。必要があれば場合分け等していただいて結構です。

Q1: 上記主張をした人(以下A)に対して、同僚料理人はどういう反応をすると予想しますか。
Q2: レストランの客の立場として、料理人が上記の主張をしたら、どう思いますか。例としては、「別に良い。」「料理人らしくない。」などなど。
Q3: Aは、どういう行動・理屈によってAの主張を実現できますか。
Q4: 同僚料理人は、「今まで通り素手で混ぜるべき」という立場だとすれば、どういう行動・理屈によって自分の主張を実現できますか。

前提
- Aは、比較的経験の浅い、見習いに近い料理人である。
- Aは、通常の会社員のような雇用契約を締結して雇われており、外形的には、少なくともAの認識としては徒弟制のような感覚は無い。

A 回答 (1件)

現在給食会社ではエンボス手袋を使うように指導されています

衛生的にはやはりエンボス手袋を使うのが一番と思います
確かに蒸れますがずっとそのままでは無いのでそんなに蒸れないと思います
ですから
1)は衛生的にエンボス手袋をしていますと言うべきです≪普通の炊事用の手袋では無く半透明の使い捨ての手袋です≫
2)これは複雑です、でも衛生的にやっていますと言えば何でも無いと思います
3)衛生を重視するとやはりエンボス手袋をすること≪ただ炊事用の手袋に比べて短くフィットしない欠点が有りますね≫
4)やはり衛生的な事を先輩同僚に判ってもらうしかないと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、給食会社ではそういう対応がされているようですね。ちょっと視野が広がりました。ありがとうございました。