1つだけ過去を変えられるとしたら?

車の中に灯油をこぼしてしまいました。フロアマットはとって洗えるのですが、その下まで染みてしまったようで、灯油は新聞紙で吸い取ったのですが、車にのると強烈な臭いがします。
臭いを消す方法をご存知であればご教示ください。

A 回答 (2件)

そういう人多いみたいですね。


過去の質問を参考にしてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=& …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
こんなにあったとは。。。。失礼しました。

お礼日時:2010/03/21 08:33

あまり、よい案がないようですね。


私なら、という前提で回答します。

車のマットフロア(車に敷いてあるものです)を外します。
シートやサイドのモールなど外さなければならない部品は
ありますが、それなりに外せるはずです。
インパネ下あたりは、服のボタンみたいになっている場合があります。
それを、日干しにします。数日は干した方がいいでしょう。

車内は扇風機でとにかく揮発(蒸発)させるに尽きます。
車が必要ならマットフロアがなくても車は動きます。
防振シートが貼ってあったら、そのままでドライヤで温風で強制乾燥

ともかく揮発、蒸発させるしかないかと思います。
ジェットヒータ?なんかで温めるといいです(レンタルかな)

一番の匂いのするのはマットフロアと思いますので
交換するなら、前のシビッククラスで3.3万円~
でも交換するくらいなら乾燥に時間をかける。

こぼした量にもよりますが表面的な処置では無理だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
とにかく乾燥ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/21 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!