プロが教えるわが家の防犯対策術!

得意料理に“おみそ汁”と書くのは違和感がありますか?
やっぱり 簡単すぎだろ、みたいに思いますかね?

A 回答 (15件中1~10件)

最高でしょ!!味噌汁を美味しく作れるって最高だと思いますよ!!


私なら、味噌汁が美味しければ他の料理も美味しいに違いないと思ってしまいます。

もし、自分の息子の嫁候補ならそれだけで好感を抱いてしまうと思います。
    • good
    • 0

こんばんは


*#5の方と同意見です。
*味噌汁とご飯、最高です。
*リゾートホテルの会員ですが、あるホテルの料理で、汁物が旨くないので余り利用しませんでした。会報誌で、そこの料理長が異動したとのことを聞き、行ってみました。美味しかったです。
*見た目や、食材の値段に惑わされない食感を鍛える事が大事だと思います。
*汁物は、基本です。
*お味噌汁が得意ということは、素晴らしいことだと思います。
*あなたの作った味噌汁を味わいたいと思っている方が、沢山いらっしゃると思います。
*どうか、漬物にもチャレンジして下さい。
*自信を持って下さい。
    • good
    • 0

swan222さん、こんにちは。



お料理が得意なのでしょうか、それとも、お味噌汁ならなんとか、という感じなのでしょうか。
前者でしたら、問題ありませんが、後者の場合、ものすごく期待されてしまうので、逆効果ではないでしょうか。

また、お味噌汁って、味噌や具など、生活地域で好みが別れるので、万人に受けるのは、難しいのではいかなあ、とも思いました。
ご参考までに・・・
    • good
    • 0

元調理師です


十分誇れる料理ですよ(^-^)
おふくろの味の代表です≪味噌汁を飲めばその人間の出身地も味のこだわりも判ります≫
逆に恐いかもネ(^0^)
    • good
    • 0

あります。


味噌汁は、単に一つの添え物ですから、それをメインに”得意料理”と言われると、「それしかできないの?」って突っ込まれそうです。
味噌汁は、確かに基本だし奥の深いものですが、それを”得意料理”というのは、ちょっとね~(~_~;)
    • good
    • 0

いえ


むしろ、ものすごい丁寧にだしを取って、こだわりのお味噌で作るのかな ご馳走になりたい なんて思います。

シンプルな料理ほど難しい。
    • good
    • 1

「お味噌汁だけ」だと「料理できません」と同じ意味になっちゃいます。



本当に得意料理が幾つかあるなら「お味噌汁」などと書く必要は無い筈で、その料理名が書ける筈です。

なので「お味噌汁」と書くのは「なし」と書くのと同じでしょう。

「実際に、お味噌汁を作るのが得意だ」としても、書くのは避けるべきです。

それに、本当にお味噌汁が得意料理なら「5年寝かした自作の味噌を使った白味噌仕立ての白身魚の味噌汁」とかになっちゃうし、それを書いて伝えるのは難しいです。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか?



「簡単すぎだろ」
そのツッコミから話が広がることもあるでしょうし
印象には残ると思いますよ

スルーされちゃうと痛いですけどね
    • good
    • 0

インスタントの「おだし」を使用するのは無理があると思いますが、



例えば、昆布は○○産とか。お味噌も自家製で大豆にもこだわってます。

みたいな感じだったら「おぉ~」と言う反応が返ってくるかもしれませんよ?
    • good
    • 0

出汁の取りかた、味噌の合わせ方でずいぶんと味が変わる、単純だけど奥が深い料理です。


具に合わせて出汁や味噌を変えると、立派な一品料理でしょう。

ただ「お味噌汁」って「お」はいらないと思います。
自分で書くなら「味噌汁」で良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!