プロが教えるわが家の防犯対策術!

疾走感のあるメタル・ハードコアのバンドを教えてください。できればメロデスやデスラッシュ、カオティックハードコアなどがいいです。ちなみにblack dahlia murder、converge、dillinger es(ryなどが大好きです。良かったらオススメの曲も一緒に教えてください!よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

My Chemical Romanceはいかがでしょうか?


彼らのアルバム「Black Parade」に入っている曲は個人的には全部大好きです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1234603
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。CD持ってます(笑)マイケミいいですよね~

お礼日時:2010/03/07 09:57

質問者さんの嗜好、かなりコアですねぇ。


convergeやdillinger escape?は名前すら聞いた事ありませんでした。
(youtubeで聴いてみました)

Lamb Of Godは聴いた事ありますか?
kirichinさんが上げたバンドに比べると疾走感は劣るかもしれませんが、ヘヴィでうねりのある、かなり良質なメタルを聴かせてくれます。
もうすぐ来日もしますし。

あとは、「ALL THAT REMAINS」「UNEARTH」「AS I LAY DYING」などはkirichinさんの嗜好にも合うかも。

上記以外で
自分の2大バンドは「CHILDREN OF BODOM」「ARCH ENEMY」です。
言わずもがな両者ともメロディック・デスメタルの雄。
テクニカルなリフとメロディアスなソロが絶妙な、非常に耽美なメタル。
大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あ~全部聞いたことあります(笑)lamb of godも結構好きです。cobはPVがカッコ良くていつも見てます!
dillinger escape planオススメですよ!バンド名長くて略してしまいましたすいません(笑)convergeのNo heroesてアルバムはかなりオススメです!

お礼日時:2010/03/07 12:27

メタルコアってどういうサウンドを指すのか解りませんが・・・



Misery Signals、Bleeding Through、As I Lay Dying、Bring Me The Horizon、Dry Kill Logic、

Misery Index、Snot、Unearth、Unexpect

こんな感じでしょうか。
たぶん、いずれもYoutubeあたりで視聴可能かと思います、というかいずれも知ってるのかなぁと思ったり。

ちなみにネットラジオでこういうところがあります↓
http://www.chronixradio.com/

iTunesがあれば ラジオ→Hard rock/Metal でクリックしていけばメタル系のラジオ局がいっぱいあるので試聴してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!Bring me the horizonとSnotてのは聞いたことないのできいてみます!
うおおおおおおおおおラジオなんかしりませんでしたありがとおおおおおおおおおおおおおお

お礼日時:2010/03/07 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!