アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々海外旅行しようと思っています。

場所は、ハワイかグアム。

そこで相談です。ハワイとグアム、どちらがお勧めですか?

よろしくご教示おねがいします。

A 回答 (8件)

旅行の日程やメンバーによると思います。



三歳未満の小さなお子様やお年寄りが同行されるならグアムがいいとおもいます。時差、飛行時間ともに少ないので体調管理もしやすく日本語も通じます。

女性のお友達同士や幼稚園くらいのお子様とご一緒ならハワイ(オアフ島)が買い物や動物園や水族館などのアクティビティや交通のアクセスも便利なのでお勧めです

カップルやまた海でのダイビングなどを楽しみたいのであればハワイ(離島:マウイ島、ハワイ島)がお勧めです。
海の色の綺麗さはオアフとは比べ物になりません。

ハワイ島でしたらホテルもアクティビティが充実したところもあるので幼稚園以上のお子様連れでも楽しめるかと思います。
一度調べてみたらどうでしょうか。

旅行日数に余裕があるのならハワイで離島に数日滞在後、帰国前にオアフ島で買い物をして帰国、、パターンがよいかとおもいます。

自分は両方とも何度か訪問しておりますが正直、日本人ばっかりです。(笑)もしハワイやグアムに限定されていないならば他のリゾートの方が海外旅行気分は味わえます。

参考になれば、、です。楽しんできてください。
    • good
    • 9

グアム、ハワイは初めてですか?


もし初めてならばまずグアムをおすすめします。
というのもハワイの良さを知ってしまうとグアムではもの足りませんよ。。
    • good
    • 24

グアムの良い点・・・・飛行時間が短い


           ホテル前でも海がキレイ
           旅行代金が安い
           1年中、常に暑い
ハワイの良い点・・・・散策する場所が多い
           買い物が楽しい
           ワイキキを離れると日本人が少ない
          

グアムの嫌いな点・・・蒸し暑い
           ハワイに比べて物価が高い
           スコールが多い
           日本人が多すぎ
           散策する場所が少ない
ハワイの嫌いな点・・・日本の厳寒期は朝晩は肌寒いほど
           ホテル前のビーチは水がきれいではない
           飛行時間が長い

買い物好きの私にはグアムは飽きますし、蒸し暑いのが苦手なのでグアムはもういいかな。
           
           
    • good
    • 2

ハワイにあこがれつつ、結局毎回グアムに行ってしまいます(^_^;)。


単純に島だけで比較すると、ハワイの方が良いと思います!
でもそれ以外の要素、金額・移動時間・現地に滞在できる時間などを含めて考えた結果、グアムを選んできました。グアムは飛行機で約3時間だし、安い時期は3万円以下のツアーもあったりしますから、現地アクティビティーや食事、お土産を含めても10万円未満で余裕で楽しめます。気軽にビーチリゾートを楽しみたいなら、グアムかなぁと。

見所やアクティビティはハワイの方が多いだろうし、街の大きさもハワイの方が大きいでしょう。でも4日間の旅行だったら、グアムでも十分楽しめるし、むしろ時間が足りないくらいです。海もキレイで、魚が沢山います。マリンアクティビティも盛んです。
日本人は確かに多いですが、別に交流するワケでもないし、英語を学びに行くのでは無いのなら、気にすることでは無いと思います。英語が喋れなくても全く問題ありませんが、英語で話しかければ英語で返してくれて、ツアーバスの運転手やホテルの人など、楽しくお喋りしてくれます。

ただグアムに行く場合、時期によってはナマコが大発生しますが、プライベートビーチに行けばあまりいません。私は去年の12月に行きましたが、ホテル前のビーチにもナマコはほとんどいませんでした。よーく探すといる程度です。

でもグアムは3回行ったので、今度こそハワイに行きたい…。
他の方も書いていますが、きっと一度ハワイに行ってしまったら、グアムでは物足りなくなってしまいそうですw
    • good
    • 0

すいません、NO3です。



時差はありますね。3時間ぐらいでしたか。でも体調を崩すほどの時差ではないので体力は奪われないですよ。
    • good
    • 5

既に出てますが、私も基本的にハワイをオススメします。

何をするにも選択肢が多いので楽しめると思います。

けど、グアムを勧める場合もありますよ。例えば飛行機が苦手とか、時差に弱い、小さい子供がいる、など旅行をする上で心配や不安になるような事がある人にはグアムは良い旅行先だと思います。3時間のフライトで到着するし、時差も無いし、子連れもすっごい多いのでサービスもしっかりしてます。
    • good
    • 1

行ったことのない人には、グアムとハワイは同じように思われがちですが、実は全く異なります。


グアムは日本人観光客が圧倒的に多くて、以前は90%が日本人観光客で現在でも80%くらいではないでしょうか。
その他の観光客は韓国人や中国人が増加してきたという状況であって、アメリカ本土やヨーロッパの人達などはほとんど来ません。
したがって、ホテルでもショッピングでも日本人を含むアジア系の観光客ばかりになってます。
それに比べ現在のハワイは、日本人観光客がどんどん減少しているのに反比例してアメリカ本土からの観光客が多くなっているので、以前に比べて“ワイキキは日本人ばかり”という状況ではありません。
アジア系でも韓国人や中国人観光客が徐々に多くなっており、ワイキキの街中を歩くアジア系観光客も実は韓国人や中国人だったりします。

ハワイにはアメリカ本土の観光客やヨーロッパからの観光客やオーストラリアなどからも数週間規模で滞在するような観光客が来るんです。
こうした遠方から来て長期滞在が可能な人達は当然ながらそれなりのお金持ちということです。
ハワイにはそういう観光客が満足できるような魅力がいっぱいあるんです。
    • good
    • 3

グアムもハワイもどちらも行ったことがあり、現在アメリカ本土に住んでおります。



私はやはりハワイをお勧めします!

私は、初めての外国はハワイで数回行った後、近場でグアムにも行ってみようと思い行きました。
私の意見としては、最初にグアムに行っておけばよかったと思いました。何故なら私が思うにはハワイの方がやはりアメリカ的で、グアムはハワイを安っぽくしたイメージを持ちました。
別にグアムを悪く言うつもりはありませんが、ビーチに関してもナマコがいっぱいいて入る気になれず、プールで済ませてしまいました。暑さだけで言えばグアムの方が暑いかもしれません。買い物にしてもハワイの方がいいと思いますし、島自体もグアムより広く離島もあり選択肢も増えると思います。
日本から旅行で行くのなら、どちらもほとんど日本語は通じると思いますが、ハワイはホノルルを離れると英語は必要だと思いますが、それは海外旅行なのでがんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!