アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、私の所有するMacの概要から述べます。結構初期の方のiMacで、買った当初はOS8.5.0でした。その後9.0にまでアップデートしました。9.0にしたのはついこの間でその後、音がでなくなったんですよ。音がでないといってもCDを聞いたり、エラー音はでるんです。9.0にアップデートする前はフォルダを開く時やゴミ箱を空にしたりする時に「サクッ」とか「シュパッ」とか言うかっこいい音がでたんですけど、、、そういったかっこいい音がでないんです。

9.0にアップデートしたと書きましたが、アップデートというよりインストールしたんです。ですから、すべて初期設定に戻ってるんです。

なにかいろいろ言ってますけど、つまりその音が出るようにするためにはどうしたらいいのか分からないわけです。何方か御存じの方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらく「soundmaster」と言うソフトをインストールしてあったんだと思います。

今でも参考URLよりダウンロード出来ますが9.0で動くかどうかが不明なのと音のデータ自体も必要になります。

それより
コントロールパネルに「アピアランス」と言う物がありますのでこれを起動し、「サウンド」で「プラチナサウンド」を選択すれば音が出るようになりますよ。

参考URL:http://www.ecnet.net/users/gnorris/place.shtml
    • 0
この回答へのお礼

asucaさんたびたびどうもありがとうございます。

「アビアランス」を使いました。でました音。あれが出ないとなんか物足りないんですよね。

追伸:その後、OSをインストールしなおしたんですけど、あいかわらずネット、速度が遅いままです。ということはモデム自身の故障か、アクセスポイントの不備なんだと思います。ですのでプロバイダに連絡したいとかんがえてます。また何かあったら「教えてgoo!」に載せますんでその時はよろしくお願いします。では!

サウンドコントロールパネルのチェックとアピアランスのプラチナサウンドにチェックが入っているか確認。

• 0
この回答へのお礼

どうも、質問に対するお答えありがとうございます。

「アビアランス」を使って音が出るようになりました。

あの音がでないと、何か締まらないんですよ。これでサクサクパソコンがあつかえます。どうもありがとうございました。