プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が出来ない容姿外見。生れつき、つまり先天的に彼女が出来ない、女の子が受け付けない容姿外見は存在すると思います!!例えばハゲとか・・・。皆さんはどんな容姿外見だと先天的恋愛不可能だと思いますか??具体的に教えてください。

A 回答 (7件)

先天的恋愛不可能なんて・・・。


しかも「ハゲている」ことを例えにされても、全く説得力を感じませんが。
現に、芸能界きってのモテ男「市川海老蔵」は、私から見れば、いずれは「ハゲ」る傾向にありそうな1人だと思っていますが・・・
実際は、モテていますよね。

要は、人の外見なんて、所詮は大した意味をなさないのでは?
もちろん個々の「好み」は大いに反映されるでしょうけれど。

年とれば誰でも老いていきますし、外見(容姿)の美醜の基準など、時代と共に変わるものでもあります。
所詮はその程度のものかも。


万人向けであることより、個性的であることは、良くも悪しくも目を惹く要因ではあるでしょうが、それと、たかが「恋愛」とは大した関係はないのでは?


無理に「外見」と「恋愛」を結び付けようとされることこそ、何だか違和感を感じます。
過去の回答履歴を拝見しましたが、似たような傾向の質問にお答えされているようでもありますし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!しかし、現実的に私のまわりでは間違いなく容姿外見で男性を選んでいるとしか思えない女の子ばっかりいますし、実際結婚出来ている男性はみんな容姿外見が良い感じなんです。容姿外見の悪い男性は最初から恋愛対象外になり眼中に無いですよね?結局性格中身重視なんて綺麗事だと思われますね。(^^ゞ

お礼日時:2010/03/07 22:05

「なんであんな外見と付き合うことになったのかしら。

きっと内面だけで判断したのね」なんて考え方は、それこそかなり失礼な話だと思いますね。外見も含めてその男性を好きになったその彼女からしてみれば、「趣味の押し付け」以外のなにものでもないでしょうね。
現実問題、ハゲている男性が別に嫌いではない・・むしろセクシーで好きっていう女性がいるのも確かですので。欧米等であればハゲや肉付きのいい体格というのは多くまさしく「男性的」なセックスシンボルなので、さらにその傾向は強いです。日本の女性の中でも全くあり得ない考え方という訳ではないでしょう。


確かにモテ度に内面の魅力は確実に影響するでしょうが、「ある女性が、モテない外見の男性と付き合っている」事とは全く別の話。
女性受け良さそうな外見にも関わらず、人柄やキャラクターのせいで女性に全く相手にされない男性がいるというのも事実ですので、そういう意味では、内面が影響するのは何も「モテない外見の男性」に限った話ではないですね。
もし恋愛対象の判断材料が、内面は全く関係なく外見だけなのだとしたら、その人の嗜好は殆ど小中学生の女の子レベルかと思います。
そういう意味で、いい歳した女性ならなおさら、「女性に絶対相手にされない」内面というのはいかにもありそうですが、「女性に絶対相手にされない」外見というのは無いと思いますよ。
    • good
    • 1

 あぁあると思いますよ。


 毎日見るだけでムカついたりいらいらするような人はダメでしょう?
 
    • good
    • 4

ありません。

ハゲでもデブでも彼女も出来るし結婚してます。
人ごみに行けば不細工ばかり目が付くでしょ?
    • good
    • 0

具体的と言うか


障害者で身動きが取れず元から異性がいない場合は絶望的かもしれません
それ以外なら多少の外観や性格でもなんとなる
ただ、そのコンプレックスに勝てるかどうかの問題!!
今は外見を治す技術もあるからどうにかなる。
むしろ婚活とかのやる気の問題では?
    • good
    • 0

恋愛不可能な人はいません。

苦手な人はいますけど。
これでよくもらい手があったなと思う面相のひと、近所に住んでいます。
あれのどこに惚れたんだと首をかしげます。やはり、顔ではない、なにか魅力が有ったんでしょうか。
コンプレックスと思うなら、整形しては。
子供は整形前の顔になります。DNAを引き継ぎます。
    • good
    • 0

すいません、回答いたしますが質問の内容がナンセンスな気がします。


私の知り合いの方ですが、病気で頭髪が生えなくなってしまった方がいます。今ではスキンヘッドにしていますが。
その人ははげていようがいなかろうが、彼女ができています。
つい最近結婚しました。
それを見ると人間は見た目も大事ですが、内面も見ているのだと感じました。その知り合いの人は仕事もできますし、周囲への気配りも忘れない素晴らしい人だと感じます。
そういう点に惹かれるから恋愛ができる気がします。
かっこいいかわいいだけで付き合う人もいるかもしれません。
しかしそれだけでは長続きしない気がします。
ようは、先天的に見た目が悪い人がいたとしても、その人の努力次第でいくらでも人と付き合っていくことができるのではないかと考えます。
回答になっていないと思いますがお答えさせていただきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!