アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40歳で今現在結婚前提でお付き合いしている33歳の女性がいます。
彼女の容姿はごくごく普通な感じです。(わかりやすくいえば特に美人でもブスでもありません)
性格はとてもすばらしく、私に尽くしてくれ、また私の親のこともいたわってくれて、私の親も彼女のことを最高の女性と評しています。
奥さんにするには最適な方だと思います。

ただ私が悩んでいるのは、私は元来「めんくい」なのです。
正直テレビに出ているような芸能人(たとえばユッキーナや深田恭子、佐々木希など)、もしくはキャバクラなどにいるような見た目きれいないまどきの20代の女性が好きです。(髪を明るい茶髪などに染めていて、つけまつげをしていたり、服装もおしゃれないまどきの女性タイプ)

彼女はそういったおしゃれなタイプでもなく、顔は普通です。
正直顔がタイプではありません。

ですが性格はすごくよくて結婚したらいい奥さんになるのはわかっております。
反面、上記の女性がすべてそうだとは思いませんが、結婚生活においては多少苦労することも多いかと思います。

つい最近、上記のような私のタイプにあうような女性と知り合いました。
服装や髪型、メイクだけではなく、顔もすばらしいほど整っており、私の人生の中で出会ってきた女性の誰よりも美しく顔が100%タイプでした。(彼女は元アイドルです)

つまり彼女は顔も、おしゃれ(服装、髪型、メイク)などすべてにおいて100%タイプの女性でした。

彼女も私のことはまんざらでもないようです。
ただやはり今現在の私の彼女と比べると性格のほうはそこまでよろしいとはいえません。


そこで質問です。

結婚を考えたときに、自分の好みの顔や趣向(おしゃれ)な人=外見が好みの人を選ぶのか、それとも顔も趣向もタイプではないが、私に一途な女性を選んだほうがどちらがいいのでしょうか?

もちろん大多数の人は後者のほうが幸せだと言うかもしれませんが、私は美人の女性を連れ歩く、「彼女(奥さん)きれいですね~」と言われるのはとてもすごく幸せに感じるタイプでもあります。


顔ではないと言うかもしれませんが自分の中でどうしても答えが出ません。

どうかよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (34件中1~10件)

再回答です。


他の方には失礼ですが、もてない男と女の意見は聞いても意味ありません。
経験不足で理解できないか嫉妬でしかありませんから。

本当は1回くらい失敗してもいいからと言いたいとこなんですが、貴殿の年齢と文章から察する人間性からそうも言えないなと思い。
僕もタレントやらなんやらいろいろ付き合ったり遊んだりしてきました。
繰り返しになりますが、ストレスにならない美人ならいいと思います。まあ多少頭悪くてもいいでしょう。
でも、性格が強すぎる相手は本当に後悔しますよ。
恋愛と結婚はストレスの大きさ5倍くらいに違います。そういう奥さんもらった既婚者に聞いてみてください。
美人と結婚できないようなもてない男ならいいと思います。でも、もててきちゃった男は我慢できません。
穏やかな奥さんで、家はほっとできて、外では美人と遊び放題、最高じゃないですか。
ちなみに、そんなに風俗好きじゃないでしょ?キャバ嬢やらをわりきり関係にもってくなりすればいいんです。
どうせどんな美人だろうと、すぐエッチ飽きるんだから。

世の中の金持ちの男は、美人てほどじゃないふつーの外見の性格の賢い奥さん選ぶひとの方が多いですよね。
(メディアに出たがる連中はむしろ例外)
何故かって、それが賢い男の選択なんです。
知り合いの経営者で死ぬ程遊びまくってきた奴も、結婚相手は、顔ほどほどでいいから賢い育ちのいい女を探してましたよ。
自分がピッチャーなのに、相手がピッチャーだと無理なんです。キャッチャーを選ぶんです。
ただ、あなたがキャッチャー役になれるならいけると思います。

あと、タレントは半分仕方ないと思いますが、原則は整形は避けた方がいいです。人間性の欠陥が発生しやすいです。

いい女を連れてるその感覚は理解できます。
試しに金使ってもいいから、3人連続で美人とエッチしてみてください。まあ、美人の価値半減しますから。
外につくればいいんです。

あなたがキャッチャー役になれるなら大丈夫です。
ピッチャータイプならこの僕からのメッセージを真面目に考えてみてください。
最後に。
理屈ではなく感情の問題で難しいですが、人生は失敗の連続です。失敗してもいいやくらいに考えるのもこつかもしれません。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

私の気持ちをよく理解してくれて本当にありがとうございます。
最初の回答に加え、再回答も的確なアドバイスで大変参考になりました。

ちなみにそのアイドルとはその後うまくいかず、やはり性格は最悪でした(笑)
疲れ果てましたね(笑)
この人と結婚したら毎日、むこうの思うどおりになり、思い通りに行かないとかんしゃく起こすだろうし、浮気もするようなタイプとお見受けしました。
どうして美人は性格があまりよくない人が多いのでしょうかね。
美人で性格がいい女性はほとんど付き合ったことないです。(ごく短期、遊びならありますが)

美人ならキャッチャー役もできるんですが、結婚となるとむりですかね。お互いが爆発しそうです。
3年前もかなりの美人と付き合い、婚約手前まで行きましたが、やはりキャッチャー役、むこうから言えばなんでも「YES MAN」でないとだめなんですよね。息苦しくなってきましたね。

あと外に作ると言うのがやはりいいんでしょうね。

今の婚約者(婚約指輪とかありません、あくまで口約束ですが)は相変わらず僕のことを思ってくれております。

ただ自分で言うのもおこがましいですが、わたしは3人の女性と会えばそのうち1~2人とはお付き合いができるかんじで女性には好かれるので、このまま今の彼女と結婚していいか迷っています、いまだ。

ぶっちゃいうと、「美人で性格いい女性、なおかつ結婚に適した3拍子そろった女性」をさがしています。

今の婚約者はこれで言うと「性格、結婚に適しています。」ただ顔がタイプではありません。(ぶすではないです。普通です)

あと良く出会う、過去付き合ったりするのは「美人のみ」です。

そう、3拍子を探していまだこの歳で結婚できないのです。

とにかくOBAMAさんありがとうございます!感謝しています!

お礼日時:2012/09/23 05:24

なんで質問する意味があるの???



>もちろん大多数の人は後者(性格の良い女性)のほうが幸せだと言うかもしれませんが、
>私は美人の女性を連れ歩く、「彼女(奥さん)きれいですね~」と言われるのは
>とてもすごく幸せに感じるタイプでもあります。

もう答え出てるじゃん。
世の中の大多数の人はAと言うのはわかっているけど、でもでも自分はBがイイ・・・
別に他者に質問する意味ありませんよね。
だって、大多数の答えを知っているんだから。
改めて聞いてどうするんですか? どうなるんですか?
同じ大多数でも、7割だったら無視できるけど、9割だったら言うことを聞くとか?(笑)

ムリだと思います。
恋愛(の趣向)なんて、他人にとやかく言われてどうなるものではありません。

顔で選ぶと言うと、ご想像通り世の中では反感を買いますね。
でも仕方ないじゃないですか。あなたの幸せがそこにあるんですから。
一般論を聞き入れて、その性格は良いが顔が好みでない女性と結婚したら、必ず毎日
その容姿が気になりますよ。
それこそ相手の女性に対して失礼ですし、もしあなたがそこそこのヒドデナシなら(笑)、
そのうち容姿が好みの女性と比較して、さらには浮気をするかもしれない。
そんなの相手の女性だけでなく、あなたも別に幸せでもないでしょう?

それとも性格が良く誠実な女を妻にして、外で容姿の良い女と浮気をしますか?
そういう選択も止めはしません。
なぜなら、あなたと私は赤の他人で私には被害がありませんから。

でも、潔く正攻法でいってもらいたいものですね。
あなたが気に入る容姿で、さらに性格も合う女性を探し続けるのがベストだと思いますよ。
ほらね、こんな風に当たり前の回答になるんです。
こういった質問は意味がありませんよ(笑)。
    • good
    • 32

結論として、あなたは28才の彼女を外せないのでしょう。

冷静に分析しても彼女の魅力には勝てないみたいですね。
それなら、悩んでも仕方無いですから、彼女と結婚しましょう。

他に魅力的な女性があるのに真面目な彼女は選べません。選べば非道い浮気で彼女をつぶすだけですよ。子供でも出来れば他人の人生を踏みにじった最悪の男になります。

28才の彼女と結婚して、たとえあなたの分析通り、彼女のデキが悪くて、結構地獄の生活が続いても、最悪離婚しても、あなたは納得した人生が送れます。

もし悪妻でも、あなたが嬉しければ結構別れないで続くらしいです。男は40才台になると年の差のある若い相手を選ぶ流れみたいです。どんなにいい女性でも同年代には二の足を踏むと言う傾向もあるみたいですから、あなたもやってみたら如何でしょう。

今の33才の彼女には申し訳ありませんが、これ以上引っ張らないでお別れしましょ
う。

どうせお利口に考えて、33才の彼女を選んでも、納得出来ず、絶対幸福な夫婦はつくれませんから、失敗の危険があっても、気に入った彼女を選びましょう。
男女は理屈じゃないです。人生馬鹿もやってみましょう。
    • good
    • 10

二者択一ですか?


他にも方法があるような気がしますが・・・

1)性格の良い人に、好みのメイク、ファッションをしてもらう。
 女性はメイクとファッションで変わります。
 特に、10人並の容姿であれば、そこそこ綺麗になりますよ。

2)外見の良い人の中身を磨く
 性格が「悪い」というのでなければ、まだ若いのですからいくらでも教育できます。
 手塩にかけるのが面倒くさいというなら別ですがw
 33歳の方も、20代のうちはそれほど性格が良かった訳じゃないかもしれませんよ?

3)性格も外見も良い人に巡り合うまで結婚しない
 迷っているということは、どちらもイマイチなんですよ、きっと。

でも、貴方は結婚向きではないので、結婚しない方が世の女性のためだと思います。
なぜそう思うか?
女性を幸せにすることより、幸せにして貰うことばかり考えているからです。
そして、美人で性格も良い人は、そういう人とは結婚したがりませんよ。
身の丈に合った方を選ぶことをお勧めします。
    • good
    • 13

結婚してはや50年。

お互いに皮膚はたれ、頭は薄くなり、皺だらけになりました。家内はもうすぐ80歳。私はとっくに越えています。

二人一緒にパソコンやってます。娘とメ-ルやってます。先日、薄暗い公園を腕を組んで歩いていると、大声で「ご馳走様」
と云われ、 驚いて見ると「町内会の会長さん」でした。チョット、きまり悪るかったデス。

仲がいいのは、互いの性格でしょう。人生100年の時代です。いくら美人の女性も、も80を越えればババァです。
100歳までは、まだ20年。スキでないと、暮らせません。
    • good
    • 37

ぜひ、元アイドルへのアプローチをお勧めします。



好みの顔を前にして、今の彼女との結婚が揺れているなら、あなた、本当には彼女のこと愛してないんですよ。
愛情のない人間と生活を共にするなんて人生の無駄遣い。
それに比べ、好みの外見相手だったら、本物の愛情がそのうち芽生える可能性があるかも知れませんね。
グチグチ悩むより、それに賭けたらどうですか?

結婚前提にして付き合っているなら、早く別れないと慰謝料の問題も発生してきます。
彼女も33ならまだ十分他に相手探せるでしょう。これが35になると大変ですよ。

ホラ! ボヤボヤしてないで早く!
    • good
    • 8

「顔」「容姿」の役目をご存知ですか?


そうです。「性欲」を掻き立てる役目を担っているんです。
ただそれだけのものですから、風俗に行く時は「顔」「容姿」で選ぶものですが
結婚相手となると「性格」しかありません。
同じ屋根の下でずっと暮らすのです。
性格の悪い美人なんて、ゴキブリより始末が悪いですよ。そう思いませんか?
    • good
    • 20

最近知り合ったという元アイドルの方が貴方にまんざらでもありませんとありますが、アイドルなんか人に媚を売ってナンボです。



いい年して何を勘違いしてんだか。

分相応ということが解かって人とお付き合いしたらいかがですか?
    • good
    • 15

★迷うなら二股交際してみたら如何ですか?貴方の質問では出ていない《セックスの楽しさ》をしばらく二股で楽しんだら如何でしょうか?女性は同じではありません。

位置も角度も締まりも感じ方もそれぞれが異なりますので味わってみないと分かりませんので今が丁度良い機会ではないでしょうか?答えはそれからでも遅くはありません。
    • good
    • 3

 性格か顔かのこしらえもののような質問ですが、元アイドルの子に不倫されたり、愛想を尽かされないように気を付けた方がいいと思います。

    • good
    • 6
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A