アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40歳で今現在結婚前提でお付き合いしている33歳の女性がいます。
彼女の容姿はごくごく普通な感じです。(わかりやすくいえば特に美人でもブスでもありません)
性格はとてもすばらしく、私に尽くしてくれ、また私の親のこともいたわってくれて、私の親も彼女のことを最高の女性と評しています。
奥さんにするには最適な方だと思います。

ただ私が悩んでいるのは、私は元来「めんくい」なのです。
正直テレビに出ているような芸能人(たとえばユッキーナや深田恭子、佐々木希など)、もしくはキャバクラなどにいるような見た目きれいないまどきの20代の女性が好きです。(髪を明るい茶髪などに染めていて、つけまつげをしていたり、服装もおしゃれないまどきの女性タイプ)

彼女はそういったおしゃれなタイプでもなく、顔は普通です。
正直顔がタイプではありません。

ですが性格はすごくよくて結婚したらいい奥さんになるのはわかっております。
反面、上記の女性がすべてそうだとは思いませんが、結婚生活においては多少苦労することも多いかと思います。

つい最近、上記のような私のタイプにあうような女性と知り合いました。
服装や髪型、メイクだけではなく、顔もすばらしいほど整っており、私の人生の中で出会ってきた女性の誰よりも美しく顔が100%タイプでした。(彼女は元アイドルです)

つまり彼女は顔も、おしゃれ(服装、髪型、メイク)などすべてにおいて100%タイプの女性でした。

彼女も私のことはまんざらでもないようです。
ただやはり今現在の私の彼女と比べると性格のほうはそこまでよろしいとはいえません。

そこで質問です。

結婚を考えたときに、自分の好みの顔や趣向(おしゃれ)な人=外見が好みの人を選ぶのか、それとも顔も趣向もタイプではないが、私に一途な女性を選んだほうがどちらがいいのでしょうか?

もちろん大多数の人は後者のほうが幸せだと言うかもしれませんが、私は美人の女性を連れ歩く、「彼女(奥さん)きれいですね~」と言われるのはとてもすごく幸せに感じるタイプでもあります。

顔ではないと言うかもしれませんが自分の中でどうしても答えが出ません。

どうかよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (34件中31~34件)

どちらを選ぶかは本人のチョイスですが、

でも、どちらも長い期間様子をみなければ本当の意味で人としての「成り」を
知ることは非常に難しいと思いますよ。

しかし、ひとつ言えることは、失敗を覚悟で自分の好きな方を選ぶことです。

なぜならば、別に必要か否かわからないけれど何となくそこに存在するものより、
自分にとって、素晴らしいと思えるものならば大切にすると思いますし、
無駄に付き合うよりは絶対に精神衛生上、そちらのほうがイイと思います。

経験上、私こそブスでも美人でもありませんが(福原愛タイプ)、
でも、私のことを心底気に入ってくれている人たちの方が、
自分のことを大切にしてくれていると感じたことがあるのは確かです。

だから、というわけではありませんけれど、
ここは、自分の気持ちに正直なっていいと思いますよ。
    • 1

ご自分が40で独身だという事をもっとよく受け止めて

今のごく普通の彼女を大事にするのが賢明だと思います。

でも、もしあなたの彼女が私の友達だったら
あなたとの結婚は止めますね。
    • 2

大人の理性優先で選ぶかそれとも

感情と見栄優先で選ぶかの二者択一でしょうね・・

女は化粧で化けますからねぇ
スッピン見て後悔し離婚に至ったなんてことも珍しい話ではありませんが
いずれタイプじゃないのと無理して一緒になっても相手が可哀相だよね

美人も3日見てれば飽きが来る(古来の諺)そうですし
後悔は先に立たずですよねご参考まで

とにかく二兎追うものは一兎も得ず
逃がした魚は大きかったなんていうことにならないよう祈ります。
    • 1

★何とも言えません、決めるのは本人次第ですので。

33歳の女性は今回捨てられたら人生のどん底を味わう事は事実でしょう。余りにも惨めな思いをするとは思います。貴方の人生の岐路でしょうか?
    • 0
←前の回答 1  2  3  4