アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40歳で今現在結婚前提でお付き合いしている33歳の女性がいます。
彼女の容姿はごくごく普通な感じです。(わかりやすくいえば特に美人でもブスでもありません)
性格はとてもすばらしく、私に尽くしてくれ、また私の親のこともいたわってくれて、私の親も彼女のことを最高の女性と評しています。
奥さんにするには最適な方だと思います。

ただ私が悩んでいるのは、私は元来「めんくい」なのです。
正直テレビに出ているような芸能人(たとえばユッキーナや深田恭子、佐々木希など)、もしくはキャバクラなどにいるような見た目きれいないまどきの20代の女性が好きです。(髪を明るい茶髪などに染めていて、つけまつげをしていたり、服装もおしゃれないまどきの女性タイプ)

彼女はそういったおしゃれなタイプでもなく、顔は普通です。
正直顔がタイプではありません。

ですが性格はすごくよくて結婚したらいい奥さんになるのはわかっております。
反面、上記の女性がすべてそうだとは思いませんが、結婚生活においては多少苦労することも多いかと思います。

つい最近、上記のような私のタイプにあうような女性と知り合いました。
服装や髪型、メイクだけではなく、顔もすばらしいほど整っており、私の人生の中で出会ってきた女性の誰よりも美しく顔が100%タイプでした。(彼女は元アイドルです)

つまり彼女は顔も、おしゃれ(服装、髪型、メイク)などすべてにおいて100%タイプの女性でした。

彼女も私のことはまんざらでもないようです。
ただやはり今現在の私の彼女と比べると性格のほうはそこまでよろしいとはいえません。

そこで質問です。

結婚を考えたときに、自分の好みの顔や趣向(おしゃれ)な人=外見が好みの人を選ぶのか、それとも顔も趣向もタイプではないが、私に一途な女性を選んだほうがどちらがいいのでしょうか?

もちろん大多数の人は後者のほうが幸せだと言うかもしれませんが、私は美人の女性を連れ歩く、「彼女(奥さん)きれいですね~」と言われるのはとてもすごく幸せに感じるタイプでもあります。

顔ではないと言うかもしれませんが自分の中でどうしても答えが出ません。

どうかよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (34件中21~30件)

沢山の回答がついていますので

もう解決にいたったかもしれませんが・・・

同じ40歳の独身男として興味を持ちましたので
回答させてください。

知り合ったのは元アイドルさんですか?
で相手もまんざらではない・・・

という事は・・・・今年齢がいくつかわかんないけど・・・

質問者様は20代の女性が良いんでしょ?
その元アイドルと付き合って結婚したとこで
結局また 20代の女性に目がいくんじゃない?
(あくまで文面を読んでの想像ですが)

青い鳥症候群じゃないのかなぁ・・・・

まぁそれはそれで良いのかもだけどw

美を求めるならそれなりにお金も時間も必要になる訳で
質問者様がそれらの全てをまかなえる金があるなら
ぶっちゃけ どっちでも良いんじゃない?

多分だけど これだけ多くの回答がついていても
今お付き合いしてる人との事に迷いは晴れてないでしょ?w
自分が納得する方を選べば良いと思うけど。
後悔先に立たずになるか おれが正しい選択だった・・・になるかw

1度の人生 しかもこの歳まで独身できたんだから
思うようにやったらいいさw
ってこれじゃ回答になってないかもですが^^;

ただ1つ言えることは 今はまだ若い子も相手にしてくれるかもだけど
もう少し経てば 若い子は やはり同年代位の子との時間の方が
楽しくなる訳で・・・・浮気や離婚の確立を考えたら 高くなるよ。
    • 1

40歳で、自分の行く道を決断出来ない男って、どうなん?って思いますよ。

常識的に考えて。

結婚がどうとか、彼女がどうとか言う前に、自分磨きから始めないと・・

相手にも見透かされている気がします。

どちらの方と結婚しても、尻にしかれる事は間違い有りません。

世の中で最もダメ亭主に選ばれているのは「決断力が欠如してる男」ですからね。

同じ世代として情けないと率直に思いました。

貴方自信が立派な男だったら、容姿も内面も良い人に巡り会えているはず。

結婚を遊びの延長と考えている貴方に結婚生活を送れるとは到底思えない。

この質問が20代の方なら、いた仕方ないと思いますが・・

40でこの質問はあり得ません。

人生を折り返す地点にいる方ですよ。

今までどんな人生送って来たのか・・

人生1度しか有りません。これ以上、無駄な人生送らない為にも、自分磨き頑張って下さい。

今更ですが・・・
    • 5

年齢、比較的近いので気持ちよくわかります。

おそらく、それなりに美人と付き合ってこられたので、迷うのでしょうね。
しかも、男は意外におっさんになっても、モテる。
僕も、それすごい迷いました。
自分でいうのもなんですが、いまだに20代の美人達に言い寄られます。キャバクラでもある意味昔よりもてます。
散々女性と遊んだ経験からお伝えします。

結論。結婚は、性格重視でいくべしです。最低限の外見以上の前提です。
美しさなんて飽きるし、価値下がり続けるし、必要な時に遊ぶなり買うなりすればいいんです。
ワガママ、嫉妬心出さない穏やかな応援者を妻にすべしです。
美人が欲しけりゃ、外に作ればいいんです。
逆に、どうせ飽きるうるさい美人と結婚して、外で遊べない一生送る方が最悪です。
しかも、家こそストレスになり、帰りたくなくなる。
うるさい美人妻と離婚した後に、性格重視の相手と再婚するのは世の常です。

そのアイドルが性格穏やかならいいと思うよ。(但し、一緒に暮らさないと本当にはわからない。)
気が強く疲れそうな女なら絶対にやめた方がいい。(芸能系は主役たりたい気の強いのが多い。)

あなたが、稼ぐ力とモテる力を磨けば、美人なんかいくらでもつかまります。
あなたの好きな有名店の美人キャバクラ嬢達も、もっと追求すると、たくさんつかまりますよ。
面倒な女つかまえたら最悪だよー

この回答への補足

貴重なアドバイスありがとうございます。
肌感覚的にobamaさんと価値観が近い感じがしてとても好感が持てました。

>しかも、男は意外におっさんになっても、モテる。
僕も、それすごい迷いました。

はい、そうなんです。同感です!
男って人によってかもしれませんが中年になってももてますよね。
僕は特に金持ちでもないのですが、、
まだひとはな咲かせられると思うと、妥協して30代の普通の子と落ち着くのがもったないというか。。

>おそらく、それなりに美人と付き合ってこられたので、迷うのでしょうね。

はい、おっしゃるとおりです。
普通の方もいましたが、かなり美人の方とも付き合ってきました。
なので両方がわかるのですが美人の彼女を連れていると周りの目が違うんです。もちろん対応も。鼻が高いと言うんでしょうか、優越感と言うのでしょうか、、、すいませんまたこんなことを書いたらお叱りの言葉を受けそうですが、現実に起こったストレートな感想です。

>結論。結婚は、性格重視でいくべしです。最低限の外見以上の前提です。
美しさなんて飽きるし、価値下がり続けるし、必要な時に遊ぶなり買うなりすればいいんです。

彼女は最低限の外見だと思います。
それなりに男性から告白されたり、ナンパなどは過去にそこそこあるようです。
はい、僕もobamaさんと同じ考え「買えばいい」と思っていました。たとえば欲求がMAXのときに風俗に行けばと。。。もちろん合法ですし、風俗なので浮気ではないと思いますし(←私の個人の価値観)

obamaさんありがとうございます。
僕の気持ちをわかってくれて。
まだいろんな方からの回答がきていますのでほかの方の意見も参考にしていきたいと思います。

また僕は良くも悪くもストレートに伝えてしまう正確なので、私の文章で不愉快になる方もいるかと思いますが、思ったままの自分の気持ちをかいているだけですのでご理解ください。

ちなみに元アイドルは28歳です。見た目は23ぐらいにしか見えません。
すっぴんも見ていますが、すっぴんも普通に美形です。
整形疑惑は、、、正直わかりません。目はしているかもしれませんね、、、浜崎並みに大きいので^^

• 4

既婚男性です。

最近WEB上で見かける小ネタをご参照ください。

http://youpouch.com/2012/08/27/79083/

これと同じことだと思います。

今がカワイイ美人でも、そのうち劣化するのは避けられません。
その時になれば、貴方はまた20代のカワイイ美人を探すでしょう。
そうなれば、結婚していると一苦労です。

また、貴方のような考えの人間は、おそらくそのカワイイ美人が
手に入った瞬間から、「自分の妻が美人のままでいるため」に
あーしろこーしろとうるさく指示し始めるはずです。

そして、ちょっとでも外見的に気に入らないところが出てくると
気に入らなくなるのです。

僕も美人なんて“レンタル”で十分です。

性格の良い奥さんもらって、気に入った若い子を
とっかえひっかえしながら連れ歩けばいいだけです。

それにしても…40のおっさんが若い美人を連れているのを見て、
「奥さんキレイですね~」なんて言われて幸せなんて、
ホントはどう思われてるか分からないの?(><)
    • 5

ただの恋愛となれば、あなたの言うように外見重視はわかります。

しかし結婚となれば、当然見ていくものは違いますし、変わっていきますよ。

夫婦になるということは、あなたが死ぬ間際にその人に看取られて逝くということです。

その時には、お互いにおじいちゃんと、おばぁちゃんです。

年取れば外見なんて皆そうかわらんでしょ?(笑)

やはり結婚、夫婦になる相手はお互いに愛し愛されて、身を削ってでもこの人を支えていこうと思える人、思ってくれる人がいいのではないですか?

しかし、外見、外見って思ってしまうからといって気にやむことはありません。

人は自分に必要なものを無意識に求めていますから。

華やかさであったり、情熱的なものであったり、家庭なものであったり・・

結婚の形も、夫婦の形も人それぞれ、幸せの形も人それぞれです。

あなたが欲しいと思ってるもの、必要と思っているものを自然に求めればいいのです。

いくら周りにアドバイスを受けたからといって、自分の好みが変わるわけではないですし、アドバイス通りに選んだからといって上手くいくとは限りませんから(笑)
    • 2

結婚したり、出産したり、年とったりすると、

おしゃれもだんだん手抜きになってくるでしょう。

そうでなければ、逆に美容のために出費されるお金と時間が、
年を取るごとにどんどん増えて行くと思います。

それでもいい、と思えるなら、美人の彼女を選んではどうでしょうか。

性格のよいお嫁さんをもらえば、
美人の女性に目移りし、結局家庭をこわしてしまうかも知れませんし・・・。

迷っている時って、どっちを選んでも後悔する時なんです。

どっちの後悔ならしてもいいか。 後悔してもいいからそうしたいと思えるのはどっちか。
それで選ぶしかないです。
    • 1

人間きっと誰しも美しいもの(人の容姿だけでなく芸術、ファッション、美しいデザインなど)綺麗なものを好むのは自然な事だと思います。

これがモノであれば持っている喜び、満足を満たしてくれるとモノです。
でも人と人ではいかがでしょうか?
当たり前の話しですが、容姿は歳と共に変化します。20年後30年後に一緒にいて安心出来て信頼出来る方と結ばれるのが幸せに思えます。
あと、最近出逢いのあった元アイドルの方ですが>ただやはり今現在の私の彼女と比べると性格のほうはそこまでよろしいとはいえません。
との事ですが、どんな性格の方かは分かりませんが、一般的な見方をすると元アイドルですので周りからチヤホヤされていた時期もありプライドのかなり高い気がします。容姿、イメージを売る商売ですから内面はあまり出さず、ある程度虚勢を張って生きている方が多いと思います。
ですから元アイドルのかたの内面を冷静に判断されてはいかがでしょうか?
私にも元モデルやかなり容姿の整った友人が数人います。私はその友人達の容姿より内面が好きです。
なので何十年も友達でいられ大切な存在です。
結婚になると間違いなく人間性の相性が一番大切になります。
もしあなたが一生表層的な容姿だけを重要視するなら、その道もあると思います。
仮に元アイドルの方と結婚できて20年後容姿が変わった頃に外で美しい愛人を手に入れる事も可能性としてあります。
そのときあなたが何をもって幸せを思えるかを想像するとあなたなりの答えが出ると思います。
    • 1

「私は美人の女性を連れ歩く、「彼女(奥さん)きれいですね~」と言われるのはとてもすごく幸せに感じるタイプでもあります」というのなら、これで良いではないですか。

幸せに感じるのが一番です。

しかし、40歳にもなって、こんな事を自分で考えて、自分で決めきらないとは、本当に情けないというか、だらしないというか……今まで、どんな人生送ってきたのやら。

もっとも、私が女性なら、あなたに選ばれる前に、こちらからお断りしますけどね。
    • 4

恋愛も需要と供給の原理に立ってます。

彼女以上の女性を得る自信があれば、チェンジ、無ければ、キープ。

それだけです。

が40歳・・・・
よほどのスキルを持ってないと無理かな?
彼女と別れた途端、永遠に女性を得るのは難しそう。
    • 1

そのようなことは他人がアドバイスできることでは

ないと思いますが。人に対しての感情は顕在化して
いるのですよ。33才の女性はすぐに
他に男性が寄って来ると思いますよ。
決して質問者の方への揶揄では
なく、自身の容姿や社会的立場にも
よります。 選べるということを前提に
質問されてきていますが。
40才なら何が幸せか、何を
求めているか分からないことは
ないと思いますので。
    • 1