【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

以前「教えて」で回答していただいた方には申し訳ないのですが、

USB_DDK_1.5.9f1.img.bin

の中には探し求めた機能拡張はありませんでした。ただし、似たような名前のものはあったのですが。「Read Me」ファイルの中には「以下に示すファイルを消してから・・・」と言う記述の中に探し求める機能拡張(USBHIDUniversalModule)が見つかりました
つまり当然インストールされているであろうこのファイルを消してから・・・ということのようです。

もしかしたらノーマルのOS8.6に含まれるものなのでしょうか?
機種 G3-DT266 OS 8.6

A 回答 (3件)

>あの時代USBは一般的ではなかったのでは?

そのとおりですね。

>「USBのインターフェースを見つけたらインストールされる」という仕組みになっているという可能性はあるでしょうか?

あると思います。試してみる価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントが遅れてしまい申し訳ありません。
思いがけないことというのはあるもので、試しに新規インストールしようとしたところ、OS8.6のCD-ROMが突然壊れてしまいインストールが試せなくなりました。

他の方法を何か考えます。
どうもありがとうございました

いまさらかもしれませんが…。

DT266の本来のシステムディスクは8.1です。
なお、お尋ねの機能拡張書類については8.6に含まれています。
足りない機能拡張を含め、一度アップルのサポートより8.6をあらたにダウンロードするというのはどうでしょうか。
一括でアップデートすれば大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos8 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
「bigner」さんにもお話したのですが、USBのインターフェースを後から付けたので、はっきりは覚えてないのですが、8.6をインストールした後にUSBの増設を行ってしまったのではないかと思うのです。
もう一回新規インストールしてみて、この機能拡張がインストールされていればその説が証明されることになります。試してみたいと思います
ところで、8.6のダウンロードは無理では?アップデートはダウンロードできそうですが、本体は無理のようでした。

自信なしですがG3-DT266専用のOSのCDなら 含まれるかもしれません。

OS8.6のCDは特定機種用じゃなく一般に市販されていたものですよね?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます
G3-DT266はオークションでマシンだけを手に入れたので、CD-ROMも別に手に入れました。でも、あの時代USBは一般的ではなかったのでは?最初からインストールされるということはあるのでしょうか?自分で言っておいてなんですが、疑問に思えてきました。
それとも、「USBのインターフェースを見つけたらインストールされる」という仕組みになっているという可能性はあるでしょうか?