プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDD→DVD-R へうまくダビングができない(DIGA)

Panasonic DIGA DMR BR570を使用しているのですが、HDDへ録画した番組をうまくDVD-Rへダビングできません。

番組はNHKのBS-hiでオリンピック放送です。

まず、「かんたんダビング」機能を使用してメディアに書き込んでみたのですが、作業的には問題なく終ったのですが、できたメディアをいざ再生しようとすると「非対応メディアです」と表示されて一切読み込みもできません。
なのでファイナライズもなにもできない状態です。
しかいメディアを見てみると確かに色が変わっているので書き込まれてはいるようです。

次に詳細録画の方でやってみようとすると、ディスクが非対応といわれてしまい書き込みすらできません。
メディアは「DVD-R for CPRM」とあるので対応していると思うのですが・・・

何か私の作業的に問題があるのでしょうか?

それともメディアの問題なのでしょうか?

A 回答 (5件)

再び、お邪魔いたします。



ディスクは、「 TDK 」とのお話でしたので、・・・

私も以前は、TDKを使っていましたが、10枚パックだと、その内? 2枚か1枚は、録画できないのが
過去に使っていてありましたので、メーカーを変えました。

今、使っていますのは?
「 SONY DVD-R cprn対応ディスク 」です。

以前に、パナソニックのお客様相談センタ-の お話をしましたが、
    技術者の方のお話では?
      「相性みたいなものがあるみたいです」(本体とディスクに・・)
       ・・ハッキリとは言われませんでしたが・・ね。
    • good
    • 3

はじめまして、私も 同じ機種、


「Panasonic DIGA DMR BR570」
 を使っていて、同じ事があったので、
その後、どうして直ったのか? をお知らせします。

 私の場合は?
映画(WOWOW)を、明細ダビングをしてダビングしましたが、
やはり、再生しようとしますと?
 『再生しようとすると「非対応メディアです」』
 『 「非対応メディアです」 』と表示され
          再生はできませんでした。

そこで?・・

パナソニックお客様相談センタ-に お電話をし、
事、細かに、説明すると?
  直ぐに、技術者の方が来られて、
  「DVD部分」だけを、交換されて
 ものの、7分ほどで直りました。

・・ただ、残念な事に、DVDにダビングした映画は
          再生できませんでした。

一度、パナソニックのお客様・相談センタ-に御相談される事を
   オススメします。(保障期間なら、修理は 0円です)
・・私の経験ですが、
    「早ければ、早いほど、跡で良かった!」と思いました。
    • good
    • 1

ディスクってどこのメーカー使ってるの?


製品のアドレス見つかれば載せてください

この回答への補足

> ディスクってどこのメーカー使ってるの?
> 製品のアドレス見つかれば載せてください

TDKです。
それ以上の詳しい事は今手持ちでないのでわかりません。
調べてみます。

補足日時:2010/03/08 13:26
    • good
    • 5

レンズクリーナーのあともう一度試してみては。


読み込んでいないようなので。
RWでも同じだった?

この回答への補足

> レンズクリーナーのあともう一度試してみては。
> 読み込んでいないようなので。

購入したばかりなんですよ。

> RWでも同じだった?

RWでは問題なくダビングできました。

補足日時:2010/03/08 13:24
    • good
    • 1

> できたメディアをいざ再生しようとすると「非対応メディアです」と表示されて一切読み込みもできません。




 ここで、再生しようとなされた機器は何ですか?

この回答への補足

> ここで、再生しようとなされた機器は何ですか?

ダビングした機器そのままの「Panasonic DIGA DMR BR570」です。

補足日時:2010/03/08 13:22
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!