プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聖書に関するイラストや文章などを掲載した、教会のホームページを開設しており、出来るだけたくさんのかたに見ていただきたいのですが、当方パソコンに不案内なため、検索サイトにどのように登録して貰えば良いのか判りません。お詳しいかた、教えてください!

A 回答 (1件)

こんばんは。

回答が付いていないようなので、参考になりそうなキーワードをお答えしますね。
ここで具体的な手順を説明するには、あまりにスペースが足りませんので、今から書くキーワードを元に、ネットで色々と調べてみてください。

まず、検索サイトへの登録のしかたですが、Yahoo!のカテゴリに登録したいということでしたら、申請の仕方が書いてありますので、それで申請し、承認を待ちます。
大きいところではないキリスト関係リンク集なども、「キリスト教 リンク集」などで検索して探し、それぞれの申請のしかたがあると思うので、それに沿って申請してください。

ロボット型の検索エンジン(代表的なのはGoogle、それからYahoo!もです)の場合は、インターネット上で見れる状態にあり、どこかからリンクが貼られていれば、勝手に登録されます。どこからもリンクがなければ登録されません。ロボットが探しにくる道筋がないからです。リンク集などに登録(=リンクを貼る)をしましょう。

Googleなどの検索の上位に表示されるようにしたい、例えば「教会 東京」と入れて1ページ目に出てきて欲しいなどについてどうするか、それを「SEO対策」と呼びます。これで検索してみてください。いろいろな情報が手に入ると思います。

最後に、回答がなかなかつかない理由について思い当たるフシとしまして、質問したカテゴリが質問内容に即していないからですね。
デジタルライフ>インターネット接続>ホームページスペース・ASP
デジタルライフ>ソフトウェア>ホームページ作成ソフト
デジタルライフ>ブログ
あたりで質問すれば、わんさかと回答がついたかもしれませんね。

手短な内容で恐縮ですが、少しでも参考になればと思います。
ご質問者様と、ご質問者様の教会の皆様一同に平和と恵みがありますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、そもそもカテゴリ選びが間違っていましたか…(^_^;)
すみませんでした。ご指摘いただきまして有難うございます。
教えていただいた方法、さっそくトライしてみますね。