プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールマガジンや無料サービスを利用する時にした契約って、解除しないと何か問題が起きますか?。 

もうひとつ質問なんですが、このような契約の際に入力した情報って悪用されるんですか?。

A 回答 (2件)

必要なくなったのなら、できる限り解除しておいた方が無難だと思います。

メールアドレスなどがなくなって、メールが届かなくなったら、何ヶ月かで自動的に削除してくれるところもありますが、そうでないところもあるし、
登録したサイトが悪用しなくても、第三者がハッキングなどで無断にデータを利用したりって事もありますから・・・

私は先日、無料サイトに登録していたデータが、どこか悪徳業者に流出したとかで、変な架空請求が自宅に送られてきました。そのポイントサイトから謝罪のメールが来たので、原因がはっきりして安心しましたが、それまでは、気色わるかったです。
    • 0
この回答へのお礼

架空請求が送られてくる・・・。
 怖いですよね~。

そうならないように、ちゃんと整理したいと思います。ありがとうございました。

どちらも、可能性がある、としか言えません。

大多数はそんなことはないと思いますが。

だから、なんでも、やみくもに登録するのはよくないと思いますし。
不要になったら、マメに登録削除するのが、望ましいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
 ありがとうございます。