アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、こんにちは

マイライン マイラインプラスについて
わからない事があります

HPを見ると

「マイライン」
電話会社を登録する事
識別番号は、もう必要ない


「マイライン プラス」
電話会社を登録する事
同じく、識別番号必要なし


???何が違うんだ?

マイラインセンターに電話しても
わかりませんでした

しかも今度は
「マイライン登録」と「マイラインプラス登録」なる
言葉も出てきました

何が違うのでしょうか?

教えていただければ幸いです

A 回答 (3件)

下記にわかりやすく比較してありました。


ACR登録をしてあると、登録してあっても、一番安い電話会社を選択して掛けてくれるのがマイライン。
ACR登録に関係なく、登録してある会社で電話がつながるのがマイラインプラス。プラスの場合、通話料金、ISDN・ADSLの10%割引があります。

我が家の場合、マイラインの時は、市内通話はNTT。県外は全て登録の会社で請求がきていました。
プラスに変える時は、ACR機能を「設定しない」にしないと、ACRが選んだ会社からマイラインプラスを登録した会社につなぐようになりなりますので、ご用心。
また 変更のたびに840円かかります。

参考URL:http://www.hikaku.com/myline/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

サイトわかりやすかったです
勉強になりました

変更料の840円のシステムはいまいち理解できていませんが・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/07 21:49

私が聞いた話では、「マイライン」は、とりあえずお客の確保の為。


「マイラインプラスは、制限は、有りますが、特典もある。

早い話が、餌で魚を釣るのと同じです。
普通は、他の電話会社の回線を利用する場合は、識別番号(頭の先に3ケタから、4ケタの番号を付けてから、後は普通に電話します。
「マイラインと、マイラインプラス」は、他の会社の識別番号を予め登録できる制度です。

予め登録して置きますと、頭に付ける識別番号が不要になり、普通にダイヤルされましても、識別番号を付けたのと同じ扱いになります。

「マイラインプラス」は、予め登録してある識別番号の会社のみしか、電話ができなくなります。
登録されていない電話会社の回線を使えない事になります。
「マイライン」の場合は、登録されていない電話会社でも、識別番号を頭に付けて電話する事により、利用できます。

例外は、災害時のみとなっています。

IP電話は、問題なく使えます。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/myline/about.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう ございます

サイト見てみました

勉強になります ありがとうございます

災害時には「122」をつけるんですよね?

勉強しましたよー

ありがとうございます!!(笑)

お礼日時:2005/03/07 21:45

「マイライン」


識別番号をつけなければ、マイライン登録会社で接続する。
登録以外の識別番号をつけると、その別の識別番号会社で接続する。
つまり、任意の識別番号の電話会社に、いつでも選択可能。
この登録では、登録電話会社の割引サービスを受けることが出来ない。

「マイライン プラス」
識別番号をつけても、つけなくても登録の電話会社で接続し、登録会社以外の接続は出来ない。
つまり、登録会社での接続が固定する。
登録以外の識別番号で接続すると、「XXXX(登録の電話会社名)で接続します」という音声が出て登録の会社で接続し、登録会社以外では接続できない。
このマイラインプラスにすると、電話会社のいろいろな割引サービスが受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう ございます

マイラインは、登録後も識別番号OK

プラスは、識別番号一切不可

そして、電話会社のサービスを受けられるかも
変わってくるのですね

ありがとうございます!!

お礼日時:2005/03/07 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!