プロが教えるわが家の防犯対策術!

BenQ G2220HDディスプレイにmac mini接続に関して

macmini&BenQ G2220HD(http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1450 …
を今日ポチしてしまいました。

そこで質問です。

BenQ G2220HDのHPでの詳細を見ると、今頃気付いたのですが、スピーカー欄に何も記載がなく、、、
ということは音声出力がない??G2220HDからは何しても音声が出ないっていうことなのでしょうか?

DVIーDVI接続だと音声が出ないということは、理解しているつもりなのですが、、、。

ならば、Apple Mini DisplayPortからDVI接続させた場合は音声がBenQ G2220HDから音声は出ないのでしょうか?

また、Apple Mini DisplayPortからDVI接続で音声が出ない場合、
他のスピーカーをmac miniにつないであげることでしか、音声は出ないと言うことでしょうか?

mac初心者マークがはずせれないのでなにぶんおかしな質問になっていると思いますが
アドバイスのほどどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>Mini DisplayPortからDVI接続で音声が出ない場合

DVI接続かどうかは関係ありません。2つのディスプレイポートから音声は出力されていませんから、例えDVI-HDMIケーブルでHDMI端子を持つテレビにつないでも、音声は別につながないと出ません。

どちらにしても安い液晶ディスプレイのスピーカーなどたいした音は出せませんから、数千円程度のアンプ内蔵スピーカーの方がましですよ。 
    • 0

ご想像の通り、「他のスピーカーをmac miniにつないであげることでしか、音声は出ない」ということになります。

ご指摘の通り、DVDは音声信号を運べません。
また、BenQ G2220HDの仕様としてスピーカー「-」となっていますので、音は出ません。
    • 0

> ということは音声出力がない??G2220HDからは何しても音声が出ないっていうことなのでしょうか?

そういうことですね。
発注直後でしたら、電話などで、キャンセルできるのではありませんか?

音声出力がなくても、Mac mini本体から音は出ますよ。モノラルですけど。
    • 0