アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を教えてください。。。

これから習おうと思うんですけど、どちらがいいと思いますか??

ちなみに22歳♀です。

A 回答 (2件)

どちらも広い意味では、ソウルミュージックで踊る(現在ではソウルミュージックに限りませんが)「ソウルダンス」のカテゴリーになります。

「ロック(LockまたはLockin')」は読んで字のごとく、鍵をかけるように"身体をロックする"動きを取り入れたダンス。
デビュー当時のDA PUMPを思い浮かべてもらえればわかりやすいと思います。

「ソウルロック」というジャンル分けは特別ありませんが、スタジオのタイムテーブルにあるなら、おそらく「ロック」+「ソウル」でしょう。
(「ロック」はほぼロックしかやりません)
「ソウル」の中身は「パンキング(Panking)またはワック(Wack)」を指します。
「パンキング(ワック)」は"腕を弓のようにしならせる"動きを取り入れたダンスで、女性らしい動きが特徴です。

教える講師の方によって、どちらの比重が高いとか、スタイルの違いとかあるかと思いますが、女性でしたら「ソウルロック」の方が良いのではないかと思います。

下記はソウルロックのお手本動画です(日本No.1の使い手のYoshieさん)

• 5

書き間違えました。

× 「パンキング(ワック)」は"腕を弓のように・・・
       ↓
○ 「パンキング(ワック)」は"腕を鞭のように・・・

訂正いたします。
    • 0