アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

firefoxで、クリップボードの中に入っているURLを
何かのアイコンをぽんと押せばそのページにいける、というアドオンはないでしょうか。
sleipnirで左上にある、画板のようなアイコンにあたるやつです。

httpだけでなく、ttpやhttpsで始まるURLをコピーして
アイコンをぽん、と押してそのページに行きたいのですが。

A 回答 (4件)

これの機能が似てるような気もしますが?


  ↓
 http://wikiwiki.jp/firefox/?cmd=read&page=Ext%2F …
>Launch Clipboard
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

でも少し動作が多くてちがうんです。ごめんなさい。(><)
アイコンをぽん、で出来たsleipnirみたいなのが欲しいんです。

(だったらsleipnirに戻れというのはなしで)

お礼日時:2010/03/14 15:37

>何かのアイコンをぽんと押せばそのページにいける



クリップボードにURLがコピーされている場合は、Search it up導入で、Ctrl+Qで新しいタブにそのページが開きますが。
httpsはOKですが、ttpまでは無理ですね。
実験的なアドオンですが、問題なく機能しています。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/13174

ttpは、Text Linkがあるようですが。
http://cloudberryjam.info/blog/2007/10/how_to_su …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Ctrl+Qっていいですね。
左手を使うところが、いいです。
でもttpまでは無理なんですか…。

Text Linkは試してみました。できればURL系は同じ動作でまとめたいので、なかなか…。

こう、ハイパーリンクになっているところから飛ぶと、
どこから飛んできたか分かっちゃうので、一旦クリップボードにコピーしてから、
アイコンぽんで飛びたいのですが。

お礼日時:2010/03/14 15:41

#2です。



>でもttpまでは無理なんですか…。

クリップボードにある用語や他のアプリからのコピーも、即座に使用エンジンで検索して結果をFirefoxのタブに表示してくれるので便利ですね。

この拡張機能は、未だ実験的なアドオンで、設定画面もグレイアウトしている部分もあり、先の開発がありそうな感じがしますから、今後の動向に留意していくしかないかと・・。
    • good
    • 0

#2,3です。



再補足です。

ttpの方法は見つかりませんが、Tab Mix Plusより軽くて、かなりのタブ機能を使える拡張機能のTab Utilitiesを使用していますが、

この設定の中に、マウスの操作として、所定の場所※で、左、中、右クリックやこれらとCtrlキーなどの組み合わせで、様々な効果(アクション)が得られるようになります。

このアクションの中に、「Load URL From Clipboard」がありますので、参考までに他の方法として挙げておきます。

※には、現タブ上、タブバー上、新しいタブボタン上の3つがありますから、例えば、新しいタブボタンを中クリックすると先のアクションが実現出来ます。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/13876480 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ、何度もありがとうございます。
Tab Utilities試してみます。

お礼日時:2010/03/15 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!