アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイアーフォックスを起動したまま、パソコンをシャットダウン

パソコンを再起動

ファイアーフォックス起動

なぜか、前回開いていたページがすべて復元される。

このような状況になぜか突然(数ヶ月前)なりました。ファイアーフォックスのバージョンアップでなったのかもしれません。前は再起動後ファイアーフォックスを開いた時、「タブが一つだけ、そこにはホームページに設定してるページが表示されるのみ」でした。今は前回開いていたページとタブが全て残っています。これをやめさせたいです。
普通に考えれば、オプション→一般→起動の項目にある「前回のセッションを復元する」のチェックをオフにすればいいだけのように思うんですが、すでにこのチェックはオフになっています。試しに一度オンにしてからオフに戻したのですが、何も変わりません。

OS windows10
Firefoxバージョン quantum 62.0.2(64bit) ※現時点で最新バージョン

A 回答 (1件)

無効ができないのですね。



「オプション」「プライバシーとセキュリティ」「履歴」セクションで Firefox に のドロップダウンメニューが 履歴を記憶させる または 記憶させる履歴を詳細設定する に設定されているか確認。(外す→外さない)
Firefox を 記憶させる履歴を詳細設定する に設定した場合は、常に「プライベートブラウジングモード」のチェックを外す。
Firefox を 記憶させる履歴を詳細設定する に設定し、Firefox の終了時に履歴を消去する にチェックを入れた場合は、設定 ボタンをクリックして 表示したページとダウンロードの履歴 のチェックを外す。
https://support.mozilla.org/ja/kb/restore-previo …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!それで何とかなりました。

お礼日時:2018/10/02 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!