プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家の前は農業用生活排水用の小川が有るんですが、頻繁にレジ袋に詰め込んだごみが流れて来ます。

近くのガード下にも同じものが投げ捨てられています。

中身が透けて見えるのですが、コンビニなどの弁当の空、時にはコーヒーの空き缶が詰まっています。

これを捨てる人って、どういう人達なんでしょうか?どういう人達が考えられますか?

A 回答 (5件)

自己中心的で常識や羞恥心を持ち合わせて居ない人。


又は自分が常識だと思っちゃっている痛い人。
モラルが無い人とも言いますね。
見た目だけでは普通の人なので見分けは付きませんよ。
会社員か若者か家族連れが車の中で食事した後、投げ捨てたり
しているんじゃないですかね?
人の目が多い映画館やお花見などの会場でも自分たちが飲み食いしたゴミを
平気な顔して放置していく人が多いのですが
まぁ、そういう人たちですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーやビールの空き缶もよく流れて来ますが、レジ袋に詰め込んだごみを川や道路へ投げ捨てる心理がほんとにわかりません。

お礼日時:2010/03/13 09:52

非常識


自己中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それしか言いようがないですね。

お礼日時:2010/03/13 09:48

社会的マナーも教えてもらっていない、全く自己中の人達です。


その様な人は、自分の家の中は結構綺麗になっているようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、自分の家の中は結構きれいなんでしょうか。それはそうかも知れませんね。ゴミを外へ捨ててしまうんですから。

お礼日時:2014/02/12 00:55

>どういう人達なんでしょうか?どういう人達が考えられますか?



 文章からの情報を元に推測すると

 コンビニで昼食を買った人が
食べ終わり捨てている コンビニへは、
恐らくクルマで、買いに行ったものと思われる

 人物像までは、情報が少ないので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがですね、レジ袋いっぱいに詰め込んであるんです。

ということは、家かどこかである程度貯まったものを捨ててるんだと思います。

お礼日時:2010/03/13 09:48

ゴミの分別が細かい地域や、ゴミ袋が有料化している地域が増えているので、


その2つのいずれかに負担を感じている人が多いのではないでしょうか。

それにしても、
家の前に頻繁に他人の家のゴミが流れてくるのは不快ですよね。
役所にクレームの一言ぐらい言っても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。役所へのクレームと言うのは「このような人たちを取り締まれ」ということですか?

受け付けてくれますでしょうか。

お礼日時:2010/03/13 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!