プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

晩ご飯抜きダイエットは身体にわるいですか?

朝と昼は抜いたらだめだが、夜は食べたら太るだけだからあんまり食べなくていい。もしくは抜いてもいいというのをよく聞きます。

倖田來未も6時以降は水しか飲まないダイエットで痩せたと言ってました。

しかし、3食バランス良くが健康にいいといいますよね。
夜は抜いても身体にわるくないですか?

朝昼晩で栄養摂取量を比べたら2:3:5くらい違うし、夜を抜くなら朝昼の量は増やすべきでしょうか?

A 回答 (5件)

質問者さんの仰る事は正論(夜は早めの食事・軽めに摂る、夜遅くはなるべく摂らない、朝と昼は抜かずに食べる)ですが、食事を抜くのは間違ってます、夜は抜くのではなくて減らす方向で考えて下さい。



しかしながら、仕事の関係や生活リズムが儘なら無い事が多いのが現実ですが、ダイエットするならば上記の事を心掛ける事が必用になります。
    • good
    • 12

ちなみに食事制限ダイエットは、制限やめたときのリバウンドがでかいです。


だから、一度始めたら、やめることができなくなります。(太りたくなければ)
できれば、普通に食べて痩せるようにするのが理想です。
    • good
    • 6

晩御飯を抜くのは将来的に考えてもおススメ出来ませんよ~(>_<)


3食取られたら一番良いですね。
でも気にしてしまう・・・。
分かります。
私も去年体重が増加・・・。

太った時期は、痩せていた頃よりはるかに食べてはいなかったのに。
もう外に出るのが嫌で嫌で最悪でした。

ちなみに、私は3カ月満たないくらいで7キロ落としました。
ちなみに結構食べてたのに、体重は戻りました。
先を考えてちゃんと食べました(>_<)

たぶん太ったのは生活バランス(不規則な)と食生活(不規則&アンバランス)が原因でした。

倖田來未さんは、6時以降食べなかったけど
【6時以降食べずに6時前に食事をとっていた】とテレビで前言っていましたよ。

私も、痩せた時は環境も変わり
夜中とか飲み会の時は飲食普通にしてましたが
やはり普段は21時以降は食事してなかったですね。
自然とそうなってたというか。


太るかもとあまり気にしすぎる事は脳にそういう信号が送られて
太りやすい分泌物が体内に送られるとテレビでしていました。

まず新陳代謝を上げる事が一番太りにくい身体にする一番良い方法です。
新陳代謝を上げると脂肪を燃焼させる力が上がるため太りにくくなります。

お風呂に入る際、湯船に塩を【家にあるものでOK】手の平に軽く一杯分いれて入りましょう。
これは私もしていますが、テレビでもしていて
新陳代謝がよくなると言っていました。
確かに、出たあと身体がポカポカして温かく気持ち良い!

これは、温泉と同じ効果があるので
ポイントは最後浴槽から出るときにシャワーで洗い流さない事!!!
です。

あとは、野菜中心とかよくかむ事とか運動とか・・・

嫌いでなければ、アボカドはおススメです。
アボカド毎日一個私食べてました。
食べる美容。ダイエットにはもってこいの食材です。
事実、ミスユニバースの方も、モデルの方も積極的に取り入れてる食材でテレビでしていて私も食べていました。

腹もちが良いので、お腹が空いたら間食で食べるorご飯前に食べる。
おかずに取り入れる。
どれかで毎日一個、もしくは半分。


食べ痩せダイエットとか簡単ですよ。
これは私もしました。
過去経験があり
効果は抜群にありますので試してみてください。

ラーメンを食べる時⇒ラーメンを食べる前に野菜ジュースを飲む
(野菜ジュースを飲む事で効率よく脂肪が燃焼させる事が出来ます。
コンビニで売ってる野菜ジュースで充分)

麺類を食べるなら、うどんより蕎麦、蕎麦でも冷たいのより暖かいの。
・・・と言われていますが最近では、うどんでも水分が充分含まれているので、うどんでも良いらしいです。(身体冷やさないように温で。)
ちなみに私は、うどんで充分痩せれました。

ネギ、生姜が積極的に摂取。
脂肪を燃焼&身体をあたためます。

紅茶に生姜を入れて飲むのも効果大です。

ご飯は出来れば3食。
と言いたいところですが、3食苦痛という事なので
出来るだけ、一食の量を少なくし後々を考えて3食食べれるようにしてみてはいかがでしょうか?
(急にではなく、徐々に食事の回数は増やしていけばいいと思います。)


一番最初はお味噌汁から口にしましょう。

油物にはキャベツを。
油分を体内から排泄してくれる効果が得られます。

他沢山ありますが、人は生きてる上で食べる事が生活の一部で
ストレスがたまってはダイエットしていてもリバウンドしてしまって意味がありません。
出来れば好きなものを食べて、長く続けられる方法
そしてリバウンドしない方法がベスト。
食べないのはもってのほかですよ(>_<)

運動は適度にした方が良いですが、する時間がないか
するのが好きではないなら歩く機会に
【走る】より【早歩き】の有酸素運動の方が効果はあります。
尚且つ、走るより早歩きのほうが長く歩け脂肪を効率よく燃焼させます。

歩き方は出来るだけ小股ではなく大股歩きを心がけましょう♪


参考までに、食べ痩せのサイトのせておきます♪

無理せずに★

参考URL:http://daiet.kireikarada.com/180_/
    • good
    • 6

朝昼、8枚切りパン各1枚(バター+ジャム)夜、ごはん(コメ)抜きのおかずだけでしばらく、減量しました。


吹き出物が出るとか、口内炎になりやすいとか、一切ありませんでした。

ごはんは、吸収されるスピードが速いらしいのですが、眠くなります。
(昼間パンに変えたのは、主にそれが原因)
夜抜いたのは、やはり眠くなるのと、吸収が速いのを恐れてです。

ここ最近、急に体重が数キロ増えました。ごはんを食べ始めたからです。
(炊き込みご飯を作るので、つい美味しくて、止まりませんでした)

私は、1年くらいはごはん抜きでしたが、特にコレといって障害はありませんでした。無論、澱粉は採っているわけで、偏食というわけでもないと思います。

問題はありませんでした。(食べると太りますが・・)
    • good
    • 1

一日2食なら大丈夫ではないかと思います。

根拠レスですが・・・。
こうだくみは、確か6時以降食べないだけで、その前に食べているはず・・・。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!