プロが教えるわが家の防犯対策術!

三河湾リゾート”Linx”周辺について


4月中旬に上記”Linx”(愛知県幡豆郡吉良町)に宿泊します。

50歳代の4夫婦で行くのですが、施設周辺で観光して飲んだり食べたりできる
お勧めのところを教えてください。
夜は夕食後、旦那たちで繰り出そうかと思っていますので
B級の美味しい居酒屋なんかがベストです!

翌日は朝から夫婦単位で観光の予定ですがまだ何も決まっていません。

A 回答 (2件)

こんばんわ



 一部 名称に間違えがありましたので 修正と補足をします。

 あくまで プランとして ですが

 静岡→音羽蒲郡IC→音羽蒲郡有料道路→
 蒲郡オレンジパーク(フルーツパークと勘違い/たいした事なし 直ぐなので覗いても良い)→
 蒲郡プリンスホテル(流石に古き良きホテルの佇まい)/竹島→
 吉良温泉(時間に余裕が有れば三ヶ根山スカイライン経由 寂れています)

 蒲郡市内で 昼食なら 海賓館マリンセンターハウス内 レストラン パスタ類
 蒲郡プリンスより 安く食事出来ます。

 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E8%B3%93% …

 コーヒーショップとして
 http://himikosukisuki.blog.drecom.jp/archive/2370

 ケーキとして
 http://r.tabelog.com/aichi/A2306/A230603/2300851 …

 銘菓として 特に印象に残るものは無いような・・・

吉良温泉 → 一色町 (キクの海老せんべい/一色さかな広場 食事も出来ます 味は普通 )→碧南

 一色産うなぎとして 一応調べてみました。
 http://www.mikawasuisankakou.jp/sansuitei/info/s …
 残念ながら 行った事ないので 評価出来ず。

 碧南あおいパーク この辺一帯は干拓地です。
 http://www.city.hekinan.aichi.jp/aoi/index.htm

 道の駅 安城デンパーク 安城特産で いちじく関連 いちじくジャム/いちじくワイン
 http://denpark.jp/

 西尾市 やはり お茶の栽培が盛んですが 
  静岡程 見事に広がる 茶畑はないので 静岡の方が 遥かに良い(私見)

西三河は 全体に田舎で 観光にそれ程 力が入っていないので
絶対に 行った方が良い 観光施設と考えると 難しいですね

精力的に 動くなら 碧南からなら 距離的に 産業道路経由 衣浦大橋
近くのかわら美術館
http://www.takahama-kawara-museum.com/

 こちらパン屋さん  最近話題らしいので 東浦店
http://www.heart-bread.com/shop.html

高速のインターが 少し遠くなるかな

帰りは 伊勢湾岸 豊田南インターか 豊明インター

以上 ただ 一部 最新情報では 無い物も有りますので
その点だけは ご了承下さい。(5年前程度の情報含む)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びたくさんの情報をありがとうございました。
旅行に行くまでまた時間がありますので
じっくりと仲間とも相談してみます。

お礼日時:2010/03/18 17:43

誰も 回答が無いので



 まず 吉良温泉から 歩いていける距離には
 B級で美味しい居酒屋は無いと思います。
 その 周辺は 温泉街で 地元の人は そこで飲食しませんから

 ただ その辺の飲食に それ程 詳しく無いので有るかも知れませんが
 地元の人の 居住地とはかなり 離れています。

 で 名物を考えてみましたが
 一色町は 三河産うなぎは有名ですが
 何故か 一色町で 美味いうなぎ屋さんの 話も聞きません。
 最近 大きな所が出来たようですが・・・

 せんべいとして キクのえびせんは 一色町では有名です
 工場前に 直販所が有ります。 

 一般的な所で 一色町の さかな広場でしょうか?

 また 蒲郡方面へとなれば 
 タクシーでも 結構な時間が掛かります。
 見所として 一般的なのは 竹島・ラグーナ蒲郡(遊園地なの年代的には?)

 どちら方面から いらして どんな物に興味が有るのか解りませんが
 
 吉良温泉を基点にして 
  碧南・安城・刈谷方面へか 憩いの農園/デンパーク/
  
 蒲郡 豊川 豊橋方面なのか フルーツパーク 豊川稲荷

 幸田 岡崎 方面なのか 岡崎城 八丁味噌 岡崎美術館

 ありきたりですが こんな所でしょうか
 こんなもの 食べたいとか こんな施設に興味が有るとか
 そんな 希望が有りましたら 追加でお答えします。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうも地域的にはそのホテルで完結型のようですね。
ほろ酔い加減でぶらり・・とはいかないようです。

”キクのえびせん”はネットで検索して是非行ってみたいと思います。
静岡方面からクルマで行く予定なので、
さかな広場にはお土産を買いに立ち寄りたいと思います。

あとは、成り行きで同行者との話し合いになりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!