アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐川急便、ヤマト運輸の送り状を印刷するためのプリンタを、
できるだけ安価で手にいれたいと思い、色々と調べ、
なんとか買えそうな価格帯のものは
VP-70UC6というEPSONのキャンペーンモデルぐらいだということがわかってきました。

現在これを購入しようと思っていますが、
ドットプリンタの購入がはじめてなので、本当に佐川急便やヤマト運輸の
送り状を問題なく印刷をできるのか不安です。
詳しい方がいましたら、アドバイスをください。
あと、送り状印刷ソフトでおすすめがあれば、教えてください。

(購入においての条件は、
安価であること、新品であること、場所を取らないこと、
です。大量に印刷はしないので、機能は二の次です。)

A 回答 (5件)

お使いになる伝票が連続用紙式として



チェックポイントは
・佐川とヤマトの伝票が、対応用紙のサイズに収まっているか
(用紙幅 101.6~254.0mm x 用紙長 101.6~558.55mmの中に伝票が収まるか?)
・複写可能な枚数
です。
(複写4枚と、仕様上ではなっていますが、5~6枚は大丈夫でした。)
ですが、
念のため、エプソンに直接確かめられたほうがいいと思います。
「ドットインパクトプリンター サポート情報 問い合わせ」
http://www.epson.jp/support/dot/info.htm


送り状印刷ソフトについては、
「佐川急便 送り状 ソフト」「ヤマト 送り状 ソフト」
などの用語で検索すれば、フリーウェア、シェアウェアもありますので、
いったん無料で試してみて使いにくかったら他のソフトでも
良いと思います。
    • good
    • 2

大量に同じところに発送するなら佐川急便、ヤマト運輸に相談すると印刷してくれます。


送り先が違うなら送り元だけ印刷してもらっても良いでしょう。

ドットプリンター、ソフトも佐川急便、ヤマト運輸に相談してみてはいかがですか。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/b-cat/b_index.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se199 …
http://com2han.com/printer_paper_set.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。説明不足でした。
送り元は運送会社に頼み、すでに印刷してあります。
毎回、違う場所に送るので、そとの都度
印刷できればOKなのですが、
あまり安いものは使わないほうがいいのかどうか
不安だったので、質問しました。

お礼日時:2010/03/13 22:11

 法人ならばB2というソフト。

個人でも、クロネコメンバーズへ登録する事でC2というソフトが使えます。B2はインクジェットでもレーザーでもOKです。C2は使った事が無いので存じておりません。
B2:http://www.kuronekoyamato.co.jp/newb2/newb2.html
C2:http://www.kuronekoyamato.co.jp/c2/c2.html
    • good
    • 1

ラインプリンタというものを探されてはどうですか

    • good
    • 0

>大量に印刷はしないので、機能は二の次です。


発送人は双方サビスで可能だし、大量にないなら手書きでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!