プロが教えるわが家の防犯対策術!

 スティールドラムが使われているCDが欲しいのですが、メインでスティールドラムが使われているのではなくて、にぎやかな曲の中に、あっスティールドラムだっていうくらい自然な感じで使われているものが欲しいのです。国内のアーティストでもかまいません。
ぜひおすすめを教えてください!

 あと、ネットとかでこのような音楽を探すときって、ジャンルとしては何になるんでしょうかね??いまいちわかりません。。
 併せて回答いただけると幸いです。

A 回答 (3件)

リトルテンポやアンディナレルはどうでしょう。

前者はレゲエ、後者はフュージョンになります。他にスティールパンを使う音楽はカリビアンミュージック、キューバンミュージック、などでしょうか。アマゾンで「スティールパン」や「スティールドラム」で検索をかけると結構オムニバスがヒットしますよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000091 …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ボクシングのジャケットのCDはよく見ますね。試聴しとけばよかったです。。
音楽知識の無い私にとってジャンルって想像以上にたくさんあってびっくりしました。フュージョンから勉強しないといけないみたいです。

お礼日時:2003/06/14 19:39

ジャコ パストリアス自身のバンドには


ほとんどスティールドラムが参加してますよ

一番のお奨めは「ワードオブマウス」
日本でのライブの「インヴィティション」
あたりはどうでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼遅くなってしまいごめんなさい。
ぜひ聞く機会を設けたいと思います!!

お礼日時:2003/06/18 01:11

ジャンル的にはカリブ音楽、カリビアン、カリプソ等となるでしょう。



取り急ぎお勧め曲としては、いきなりジャンル違いですし(所謂ニューウェーブ/オルタナ系)、しかももう手に入らないかも知れませんが(^^;)O.M.D.(Orchestral Manoeuvres in the Dark)と言うユニットのアルバム「Junk Culture」に収録の"All Wrapped Up"と言う曲(スクロールして8曲目で試聴できます)がカリブ風でスティール・ドラムがフィーチャーされた楽しい名曲です。
無論この曲だけがカリプソ風です(^^;)。

只、スティール・ドラムの生音じゃなく機械的に作った音(シンセなどで)だったかも知れません(^^;)。

「(^^;)」←このマークばっかですみません(^^;)。

http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921 …

参考URL:http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そのマニアックさになんだか楽しい気分になれました!!(悪い意味ではないですよ、心底感心したのです。)
手に入れるのは難しそうですね。。いつか機会があったら聞いてみたいです!

お礼日時:2003/06/14 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!